※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ
子育て・グッズ

ディズニーの英語システム(DWE)を使った感想を教えてください。購入を迷っているけど、子どもに英語を学ばせたいけど時間がないです。ディズニー映画だけでは話せるようにならないかなぁ。

ディズニーの英語システム(DWE)を使ってる方おられますか?
実際使ってみた感想はいかがですか?
購入を考えているのですが、お値段も高いのでかなり迷っています。
子どもには英語を話せるようになってほしいと思うのですが、専業主婦ではないのでつきっきりでずーっと一緒にすることはできません(◞‸◟)。.:*❉゚・*
今はディズニーの映画などを英語で聞かせてますが、そういうのでは話せるようにならないのかなぁ…Σ(´Д`)

コメント

子供が7カ月くらいの時に買いました!
高いので迷いましたが、旦那がディズニー大好き!そして息子も興味深々だったので購入しました。
最初のうちは毎日CDにDVDに一生懸命やってましたが、今ではそんなに…笑
車ではCDをかけますが、遠出で子供がねたら大人用に変えたり、DVDもずっと見せてるわけではなく、バックミュージック?みたいに掛け流しという感じです
子どもも気に入った歌やわかるものは積極的にみて、他に気になることがある時などは他ごとしてます
つきっきりで見る、というよりは掛け流しておいて、その間に家事をしています
DVDの中に親子でなにかしているシーンがありますが、そのシーンになると息子が呼びにくるので、家事の合間にパパッと遊んでいます
頑張ってみせてる!とかDVD見せなきゃ!と意識してみせてきたわけではありませんが、1歳5カ月で日本語と同じように英語がでてきてます
たとえばカップ
わたしがアイスを頼んだ時にコーンですか?カップですか?って店員さんに聞かれたら息子が、カップ!カップ!って言っていて、店員さんは驚きながらカップですか?って言われました笑
CDを聞いていて親は英語がわからないので息子が踊っているのは適当だとおもっていたら、DVDをふと見たときに同じ動きをしていて、ちゃんと覚えてるんだなーと感心しました!
まだ使って一年たちませんが、なかなかの成果かな?と感じてます
買った時大反対した私の母親も、最近の息子を見て、一番下の妹5歳にも貸して!って言うようになりました(´・_・`)
ほんとにちゃんと話せるようになるかはまだわかりませんが、今のところかって後悔はしてないですよ((*´∀`*))

ちなみに、わたしは全セット購入せず、二つくらいは家にありません
今後必要になれば買うし、ならなければ買いません
それで全部で77万くらいでした!

ポコ

ありがとうございました(*´∀`)b
そんな反応があるんですねo(✿>∀<)o
しかし、80万近くするんですねΣ(-᷅_-᷄๑)
もうちょっと考えます…(╥Д╥)

そうなんです!
高いですよね(´・_・`)
そこはちょっと後悔してます(;'A`)笑
子どもの反応だけみて、3人子ども産む予定なので、みんな英語ペラペラに、とだけ考えてます笑

ポコ

確かに三人と思うといいぐらいですね'3`)b-★英語ペラペラにしたいしもうちょい考えますo(✿>∀<)o
ありがとうございました╰(✿´⌣`✿)╯♡

ここなママ

うちも7カ月の時にやりだしました、教えてないのにDVD見ただけで手をパンパンするのを覚えびっくりです

ポコ

それすごいですね'3`)b-★
うちも導入考えまーす(b'3`*)