※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みたん
子育て・グッズ

赤ちゃんの足に痣ができたので心配です。この月齢で痣ができることはありますか?痣ができる病気だったら怖いです。写真を添付しています。痣は時間がかかって治りますか?

痣・青あざについて
生後10ヶ月の赤ちゃんの足に一昨日からどこかにぶつけたのかおもちゃかなにかを踏んだのか右足の脛あたりに痣?みたいなものがあります。最近ずり這い・うつ伏せからのお座り・つかまり膝たちをします。いろんなところに動き回りおもちゃの部屋には長男のレゴやおもちゃなどあります。このくらいの月齢は痣ができることってありますか?痣ができる病気だったら怖いなと思って質問しました。写真を添付してます。昨日より薄くなってると思いますか?また赤ちゃんの痣などは治るのは時間がかかりますか?

コメント

まーさん

動けるようになってくるとどこでぶつけたのって思うくはい足アザが多くなります😅
治るのは大人よりは早いです😄

pippi

うちの👧も先週腕に青アザ出来てました😭
何せすごくアクティブな遊びをするので(笑)どこかにぶつけたんだと思います😅
でも、数日で治りましたよ✨
なかなか治らなかったり、日に日に青アザが増えるようなら先生に相談してみてもいいかもです🤔💦