※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育てで一人で決められないこと、主人に相談しても自分の意見に影響されて不安。悩みが結果不確かで、慎重に行動することが多い。同じような方いますか?

子育てしていて一人で決めれないことありませんか??
たとえば予防接種する体調とか(先生は打てるというけど心配)、いれる保育園とか諸々。
主人にも相談しますが、自分で調べたりはしてくれないので、結局わたしの意見に影響されているような気がします。
子育ての悩みってすぐに結果がでるものは少ないので自分の選択あってるのかなって自信がもてないというか、、、元々楽観的な性格ではないからか、なんだか全て慎重に行動してしまいます🙇
同じようなかたいませんか??

コメント

バナナ

同じです!!!
小児科に電話して聞いて、後はお母さんがどうしたいか決めてくださいって言われてどうしよう、困る〜ってよくなってます💦周りの友達にまだ子供いないので誰にも聞けなくて子育て何十年前の実母にどうだった?って聞いたり😅
うちも旦那に相談しも、同じような感じなので、もっと自分ごととして考えて欲しいと思ってます〜。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね、あとは親御さんの意向でって言われても、本当に悩んでしまって、、、😂わたしもママ友いないし、周りの保育園ママともそんなに深い話をできる仲ではないので、ひとりで悶々とネット検索です😢
    旦那も「ストレスたまるなら相談してよ!!」と言ってくれるんですが、相談すると明らかにダルそうな感じにされたりしてます😭

• 6月18日
  • バナナ

バナナ

ネット検索しちゃいますよね〜!!!最終手段はママリで質問です🤣
    旦那さん、うちの旦那と同一人物?ってくらい同じ反応です…スマホいじりながら適当に返事されて、考えてないでしょって言うと怒るんですよね〜なんなんですかね〜

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさしくです!!スマホいじってます!(笑)あとは寝転がってるか😂「聞いてる!?」「どう思う??自分の意見言ってよ!! 」というと「聞いてるじゃん!!」で逆ギレです😭

• 6月18日
チム

私もネガティブ思考ですが、予防接種の時の体調が微妙な時はママ友、入園する園に関しては旦那に聞いても良い返事はもらえないことわかってるから多分こういう意見だろうなぁという想像で自分の意見も取り入れて勝手に決めました😂娘の習い事も何か小言を言われるだろうなぁと思っていましたが、勝手に決めました🤣

子供のこと考えての選択なら良いと思います😁人それぞれ考え方は違うので何が正しいとかなかったりしますしね😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、結局自分なんですよね😂わたしも習い事やお出かけ先などは勝手に決めてます、おなじですね(笑)

どれも、いい面悪い面がありますもんね~選択が難しいです😭

• 6月18日
まる

慎重になりますよね!
でも基本子どものことに関しては自分が主だって動くのでわたしの一存で決めちゃいます!
予防接種も先生がお母さん次第言えば少し鼻や咳があっても打つし、保育園も家から近いここを第一希望で出すからね!と打診しました。
自信なんてないですがやらなきゃいけないので突き進みます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鼻水咳でも打つんですね‼️ネットで、生ワクチンは風邪気味だと効果薄れるって見てしまい、めちゃ悩んでます😅なんでこんなときに風邪ひくんだよーーーーってため息です☔️

• 6月18日
  • まる

まる

うちは中耳炎になりやすく、保育園に行ってるのもあって鼻咳出やすくて💦
    明らかに抗生剤飲むほど酷くなってる時は別ですが気にせず打ってますよ🥹

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも保育園です😭
    先月インフルになり、そのあとクラスに水疱瘡の子がでて様子見してて、やっといけると思ったら鼻水です😂

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

同じです!
私も不安傾向強くて慎重派で、旦那は楽観的なので旦那に相談しても、あまり決定的なこと言ってくれず調べもしてくれないので、もう旦那に期待するなはやめました。自分の慎重さを活かして、色々調べて納得のいく決断をしようと思ってます。保育園は市役所、予防接種は小児科の先生へと専門家に聞いた方が旦那に聞くより確実だからです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそうですよね、どこも同じ感じでよかったです。母性ですかねー😅

小児科が、曜日ごとに先生がちがったりで、毎回違う先生のためぜったいに信頼できるというお医者さんにまだ出会えず😅ネット(ちゃんとしたもの)とかと違うこと言われると余計混乱してしまって悩んだり🙇

• 6月18日