※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

手伝いに来ない義妹についてです。旦那の弟夫婦は仕事の関係で義実家か…

手伝いに来ない義妹についてです。

旦那の弟夫婦は仕事の関係で
義実家から1時間以上かかります。
私たちは義実家から10分です。

義妹(弟嫁)は数年、専業主婦ののち
子供を産み、子供産む前は旦那と旅行ばかり
でした。。現在27。
それが私も旦那も気に入らなくて
嫌味を言ってしまった時期もありました。
旦那も買う家を比べたり煽り行為をしていた時もありましたが。あと弟夫婦の真似事したり、弟から訴えられて
多少トラブルになっていた時もありました。

最近義母の調子が悪く、
看護師である私が見ないといけない雰囲気です
義妹は、一切来ません、
旦那の弟はたまにくる程度。
義妹は自分の親族、親、祖父母には顔を頻繁に出しているらしいけど

私には親がいないです
なんだかな。そんな昔のこと気にしてるの?
自意識過剰では?

コメント

ママリ

いやこの状態なら義妹来たくないでしょ…笑

  • ママリ

    ママリ

    これは釣りなんだろうか…

    • 6月18日
はじめてのママリ🔰

過去の事を考えると来ないのはしょうがないと思います。
ただ、介護に関しては来れなくても費用は折半してもらむては?

さんぽみち

私ならそんな兄夫婦がいる義理実家近寄らないです。

はじめてのママリ🔰

そもそも旅行ばかり行くのは、何故ダメなんですか?
私もよく行きますが嫌味なんて言われたことないです(笑)

過去にそんなことあったなら
絶対行きたくないと思いますよ😂
私も距離置いて絶対行かないです💦

2人のママ

それはただのやっかみですよね?

自分がしたかったことを相手がしているからって見えますよ。

義理妹が義母を見なきゃいけない義務あるんですか?
子供がみるもんでしょ笑

ままり

何が気に入らないのかも煽り行為や真似事をする理由も読んでいて分かりませんでした😰

たとえ身内であれ、介護や助けが必要なときに助けてもらえるかって、今までどのような関係性を築いてきたかだと思います。

過去に相手側に大変な思いをさせたことは昔のことだから水に流して、いま自分が大変になりそうだから手伝ってほしいというのは虫が良すぎるかと。

むにゅ

自意識過剰ってひどい言い方ですね😥

何年も前からだとしてもそんなことされたら縁切りたいですよ。
数年経ってこちらの気持ちが落ち着いたからって訴えるほど嫌な人のことそんな気軽に許せるはずないって思う人の方が多いんじゃないでしょうか。
まして1時間かかるところから来るのなら弟さんが来るだけで十分です。

むしろそれだけのことをしておいて義妹さんに介護に参加して欲しいなら、
以前は嫌なことを言ったりやったりして申し訳なかった、介護負担が大きくてこちらだけでは大変だから協力してもらえないだろうか
って頭下げてお願いするところじゃないですかね…

はじめてのママリ🔰

「義理の弟さんのビジネスをこっそり真似して、義理弟夫婦から辞めてと言われたなのに辞めなかった」方ですよ…ね?💦

義理弟さん夫婦からしたら、そんな義理兄姉夫婦には近づきたくもなくなりますよ💦

はじめてのママリ🔰

100:0で、あなた側の落ち度しか見当たりませんでしたー。