※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べあこ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが母乳を拒否しています。体重は7.4kgで、ミルクを飲んでいます。離乳食は始めて3週間で少しずつ食べています。アドバイスをお願いします。

7ヶ月になったばかりの子を育ててます。生後から混合で、最近おっぱい拒否です。体重は7.4kg1日4〜5回の授乳の後搾乳したものを10から20ほど飲み、ミルクを100〜160ほど足してます。よく寝てよく動き、機嫌もいいです。母乳を少しでも飲んでほしいと思ってるんで拒否されると自分も拒否されてる気がして涙がでます。離乳食は始めて3週間ほどたち拒否なく少しずつですが食べます。前向きになりたいのでアドバイスお願いします😄

コメント

初めまして(*^ω^*)
ウチも混合で育ててます!一緒ですね!
母乳よりミルク寄りの混合です!
母乳あげても
ミルクは200あげてるので
母乳はあまりでてないのかもしれないです( ̄▽ ̄;)
お子さんが順調に成長してるなら
ミルクだけでもいいかなーって思ってます!
お互い
考え過ぎずに子育て頑張りましょう😊

• べあこ

べあこ

初めまして😄早速のお返事ありがとうございます😊
    そうですね!毎日元気に過ごしてくれるんで有難いです。
    娘にイライラして後になって後悔して😭
    不妊治療してやっとであたしたち夫婦のもとにきてくれた娘。
    親にしてくれた娘に感謝して、前向きに毎日を過ごしたいです!
    気持ちを楽にしてくれてありがとうございます😍嬉しかったです😄

• 2月3日

退会ユーザー

いえいえ(*´ω`*)

不妊治療
    どれぐらいされてたんですか❓

世の中には
    子供がほしいって思ってても
    なかなか授かれない人もたくさんいます😣

だからこそ
    生まれてきてくれた命を
    大切にして育ててあげましょう🙂

イライラする時もありますよねッ!
    気楽にいきましょう!

ウチの子も同じ7ヶ月です(*^ω^*)

• 2月3日
  • べあこ

べあこ

そうですね😄
    結婚して10年!こどもがほしいと思った矢先にてんかんになり…。薬で安定し、さぁと思ったら子宮内膜ポリープが発覚して手術したりで…
    治療自体は2年くらいです。仕事しながら(夜勤もあり)の治療は大変だったけど諦めなくてよかった😄
    楽しまないと損ですね😄
    娘と一緒に成長できたらいいな😍ありがとうございます😊明日からまた頑張れそうです‼️

• 2月3日