※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うき
ココロ・悩み

旦那との関係が悪化し、旦那の顔を見るのも嫌になってきた。産後からイライラが募り、離婚したい気持ちに。ストレスで吐き気も。産後クライシスやホルモンバランスの影響か。夫婦関係を元に戻したい。

旦那の顔を見るのも嫌になってきた

現在1歳9ヶ月の息子がいます産後から旦那にイライラが募り今では離婚したいくらいの気持ちになってしまいました
多分きっかけとしては産後すぐに旦那が転職すると言い出してその当時の仕事は激務で朝早くから日付が変わる頃まで働いていたのに転職活動のため休日も面接やら準備やらで家を空けていました1番助けて欲しかった時にワンオペを強いられこちらも不満が溜まりまた睡眠不足でイライラしてたところ旦那も睡眠不足で大喧嘩になりました家族のために転職活動をしているのに理解がないお前はいらないと連呼されましたその時は私もメンタルが不安定で私が悪かったと謝りましたそしたら旦那も言いすぎたごめんとなったのですがいまだにお前いらないと言われたことを根に持っています(これはちょうど一年前くらいの話です)その後転職先が見つかり転職し初任地が遠かったのですが私は仕事をやめてついていきましたこの時から私のこといらないって言ったのについてきて欲しいだーおかしな人だなと思っていました遠い地で今現在家族3人で暮らしてますがもう限界です何をしてもどこかに私のこといらないんだよなーと思ってしまい旦那の顔を見るのももう嫌です
これは産後クライシスなのでしょうか?
ホルモンバランスのせいでそう思うのでしょうか?
こんな状況から夫婦関係元に戻った方いらっしゃいま
すか?
あるいは同じような状態の方いますか?

最近は旦那が家にいるとストレスなのか吐き気
がします
ゲップばかり出て気持ち悪いです
もう体も限界なんですかね...

コメント

遥か

知ってますか?
妊娠中と育児中の恨みは一生の怨みって。
私の友達が言ってました。子供はもう高校生です。
この頃の大変な事とか旦那の態度とかは鮮明に覚えてて、ふとした時は爆発するとの事。

これをされない為に旦那さんは頑張る必要があったと思います。

ママリ

旦那さんお前いらないなんて今は思っていないと思いますよ!うきさんの心に残ってるから気になるんだと思います💦もう一度その事について話してみてはどうですか?
きっと旦那さんも仕事が決まらないプレッシャーやイライラがあってそういう言葉が出ちゃったんだと思います💦

ママリ🔰

お体大丈夫ですか?
いらないなんて嘘でも言ってほしくないですよね
私は、仕事人間の旦那の言うことが機嫌がいい時と悪い時でコロコロかわり衝動的にキレるところが無理です。子どもが生まれてからお互い性格が変わったと思っていて、元には戻れないと思っています。
子どものことを考えて、とりあえず熟年離婚を頭に置いて無になって耐えています。