※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukirin
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子が卵を食べているが、アレルギーはない。卵ボーロは大丈夫か。

8ヶ月の男の子です。
離乳食の卵をスタートして、
黄身を3分の2位、食べれるようになりました。
今の所、アレルギーはありません。
卵ボーロはもう食べても大丈夫なんでしょうか?

コメント

deleted user

7ヶ月に卵黄あげてそのあと1週間くらいして卵ボーロあげました。
とくにアレルギーはでなかったですが
7ヶ月〜って書いてある卵ボーロにしました

  • yukirin

    yukirin


    そうなんですねー(*^ω^*)
    私も7ヶ月〜のボーロを買ってきたいと思います!
    ありがとうございました😊

    • 2月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    和光堂のボーロいつも食べてます😊✨

    • 2月3日
  • yukirin

    yukirin


    和光堂ですねー
    箱のヤツですよね?
    ウチもそれがあると思うので、早速食べさせてみまーす(๑•̀ㅂ•́)✧

    • 2月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    箱のです😊✨

    • 2月3日
  • yukirin

    yukirin


    ありがとうございます(✻´ν`✻)
    明日、あげてみまーすψ(๑'ڡ'๑)ψ

    • 2月3日
deleted user

卵黄ボーロなら大丈夫じゃないですかね?
中には全卵ボーロもありますし、乳使用もありますよ!
1粒あげて、5分位様子見て、次は2粒。←こんな感じで小児科で指導して貰ってます。

  • yukirin

    yukirin


    ハンドルネームが面白いですね!(笑)
    鳥取砂丘、行った事ありますが、膝まで埋まった事はありません(笑)。:+((*´艸`))+:。 ぷぷっ

    話がそれましたが…
    ボーロでも色々あるんですね(*^ω^*)
    成分をちゃんと見て、卵黄だけのボーロをあげて見たいと思います♪
    乳は大丈夫だったので!

    あげ方も参考にしたいと思います♪
    ありがとうございました😊

    • 2月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    観光に行った際、自撮り棒に気を取られ、うっかり埋まってしまいました…Σ(゚Д゚ υ)
    haruさんも仰っていますが、和光堂の濃いピンク系の箱のボーロです。
    お菓子もいっぱいありますから、食べさせるのが楽しみですね(o´艸`)

    • 2月3日