※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

怪我の処置方法についてアドバイスをお願いします。

怪我のことでアドバイスください🙇🏻‍♂️

今起きてきて、うとうとしてたこども。
お水飲むとのことで旦那の膝の上に座ってたのですが
旦那がよそ見したときに
顔から床におもいっきり顔をぶつけました

怪我としては
・鼻血→ドロッとした塊がでてきました。いやがられますが摘んで抑えているところ

・唇→上唇だけもっこり腫れてて、氷嫌がるので冷たいタオルで冷やしてます

・口の中→こちらもちゃんと見せてくれないのですが、上の歯ぐき?あたりから血がでてると思います。

泣いて寝てしまったのですが、処置の方法はあってますでしょうか、、またなにか気をつけて見ておいた方がいいことあればアドバイスいただきたいです💧

コメント

ままり

一応#8000に電話をされてみてはいかがでしょうか?腫れてる具合によってはみてもらった方が良い場合もあると思うので。

対応としてはあっていると思いますし、私でも同じようにします!ただ、うちだと旦那が多分時間外で整形外科とかに行って診てもらってると思います。
それだけ血が出たらみてもらうまで気が済まないタイプなので😅
うちも息子が3歳くらいの時階段で転けて唇をザックリきったのですが、即電話かけまくってみてもらえるところを探して受診しました。
意外と次の日には傷がかなり塞がってました!
ただ、もうパックリ裂けてて奥まで見えて神経ギリギリだと言われたのでうちは行って良かったパターンです😅

ママリ

歯のぐらつきとかも確認してあげてください🌿
明日、念のため口腔外科か歯医者に行ってみてもらった方がいいと思います!