※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
何度目かのママリ
お出かけ

土日に、子供を公園に連れて行ったり、プールや動物園などに連れて行っ…

土日に、子供を公園に連れて行ったり、プールや動物園などに連れて行ったり、するべきでしょうか…?
どうしても他の子供やママさんが苦手だったり、出不精なのもあって、平日は保育園…土日は近所に買い物か引きこもりです。

コメント

ままさん

4歳だと、せめて公園は行きたいんじゃないですかね😵

まこ

ウチはずーっと公園だったり、児童館だったり行ってますが、別に他のママさんや子供と関わってないですよ!
ただ子供と私とで遊ぶので、めちゃくちゃしんどいです。
公園くらいは行っていた方が体力つくと思います!

yumi

毎週じゃなくても行った方がお子さんも喜ぶのではないでしょうか?

4歳で引きこもりは可哀想な気がしてしまいます、😭

ツー

毎週じゃなくても良いと思いますが、時々は連れて行ってあげても良いのかな〜って思います🙆
特に、動物園やプールとかは他の家族と関わることはないですし👌

はじめてのママリ🔰

私も他のお母さんに会うの嫌ですが、自分の都合で子供に我慢させたくないので、めっちゃ早い時間に公園や児童館行っています😂

はじめてのママリ🔰

うちは家にいる方が大変なので休みの日は公園や外遊びしてますが、家で一緒にお家遊びしてあげるのもいいと思いますよ〜😆

AAA

平日は仕事、土日は平日のためのご飯の買い出し&仕込み又は平日にこなせなかった用事の詰め込みDAYなので、正直公園に行く!プールに行く!動物園に行く!も全て上記の用事のない時に予定として組み込んでタスク化してます!
旦那が!!(笑)

公園もプールも動物園もしなきゃダメ、するべきなんて事はないと思ってます!
我が子は公園には全く興味を示さず、家の周りを補助輪付き自転車で走ったり、家の中で縄跳びしたり、トランポリンしたりしてる方が楽しそうにしてますょ😂

ただ、動物園は連れて行けばテンション上がってるので年に数回、プールは来年小学校入学前に水に慣らした方が良いかも?と思い、来週から隔週で市民プールに行く予定を既に入れてますヽ(´▽`)

各家庭事情もありますし、できることを出来る範囲でしてあげてれば引きこもりも全く気にならない気はしますょ♪

ぴよぴよ

我が家は土日、引きこもりがちです😂
主人が土日仕事なので必然的にワンオペで…
疲れ切ってるのにわざわざ公園やお出かけ連れて行けるほどの体力が、わたしにないです😂💦

行けたとしても平日に行けなかった買い物、
朝か夕方の散歩、ぐらいです😭

土曜はお家プールしました!
朝から準備して、自分に拍手👏と思ってましたよ笑