※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夜中の旅行で着替えに悩んでいます。旦那の父も同行することに不満を感じています。服装や着替え場所についてアドバイスをお願いします。

夏休みに2才と4才と旦那と私となぜか旦那の父まで旅行(アドベンチャーワールド)に行くことになりました

夜中の2時に家を出る予定なのですが
レンタカー借りて行く予定です

夜中なので私も眠いですし寝やすい格好で行きたい気持ちはありますが朝着替えればいいやって思ってましたがよくよく考えたら旦那の父がおるからどこで着替えたらいいのか悩んでしまいました

ワンピースで行きたい気持ちもあったのですが
着替えるのに困りますしワンピースのまま夜中車で寝たくもないですしジーパンで寝てそのまま遊ぶか考えましたがモヤモヤしてましいます

旦那の父が子供は車で着替えたらいいから大丈夫って子供のことしか頭にないのかな?って思ってしまいなぜ旦那の父が来るのかも分からず一緒に住む前に俺は旅行ついて行かないからって言ってたのに来るのかよって来て欲しくないのが本音です
やっとゆっくり気楽に家族といられると思ってたのにって思ってしまい
これが最後にしてね伝えても分かんないなって言われてしまいやめてほしい気持ちです
ちなみに、泊まる場所は旦那の父と部屋は別々にしました
その時間だけが嬉しい気持ちです

そんな考えや気持ちって私性格悪いのかな?ってちょっと思ってしまい心からいいよって言えない自分もいますモヤモヤしてしまい
みなさんなら旦那の父もついてくる言ったりどう反応しますか?
旦那に伝えても別に(旦那の父)が来てもいいけどしか言わない旦那でした
ちなみに、旦那の父と一緒に住んでます
あんまり、旦那の父のことは性格とか好きじゃないところもあるので余計に旅行に来るのはモヤモヤしてます

夜中服装どうしますか?どこで着替えますか?
それとも、夜中に着替えて行きますか?
いろいろアドバイスを教えてください
お願いします
長々とすみません

コメント

私も旦那の父親(義父)と同居してます。
家族旅行に義父がついてくるのは、正直なとことを言うと嫌ですよね😂
だって毎日同居で家族水入らずというか…そういう時間がないのに、家族旅行まで一緒は心から楽しめない気がしてしまいます😔
旅行先でまで気を遣わなきゃいけないのかとガッカリします😮‍💨

車内で着替えるのはなしなので、当日遊ぶ服を着て行くか、トイレで着替えるかですかね😳💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね
    旦那のお父さんに旅行一緒に行くのなら嫌なら言ってくれって言われたのですが
    嫌ですなんて言えないって思ってしまいました
    もし、嫌です言ったら旦那や誰に私に嫌だって言われた言われても私が悪い嫁みたいになっても嫌ですし。。。

これがきっと最後だと思って言い方悪いのですが我慢しますが次も来たらどうしようかと思うと嫌です
    かと言って家に留守番されても家の中汚れてたり旅行から楽しく帰ってきても掃除が大変そうだなって思ってしまい
    どっちの選択も嫌だなって思ってしまいます
    お父さんのこと本当にあんまり好きではないので毎日が何とも言えない気持ちです

やっぱり当日着ていく服をズボンにするかトイレですよね

心臓が悪いのであんまり歩けないのでそれも大変ですし
    動物園なのでたくさん歩くの知ってるのについてくるって意味分かんないです

• 6月17日

退会ユーザー

嫌なら言ってくれって、そんなの思ってても嫁の立場上言えるわけないじゃないですかねー😭
    もうこれは、ご主人がちゃんと家族だけで行くから留守番しててと言ってくれないと💦

最後なら100歩譲って一緒に行ってもいいとして…今回一緒に行ったことで今後の旅行も当たり前のようについてくる可能性が懸念されますね😣

うちも今度家族旅行へ行きますが義父は留守番です。
    その間、洗濯とか溜められてたらどうしよう…とか思います😮‍💨
    連れてくのも嫌、1人で留守番させるのも家の中が心配…
    根本的に同居が嫌ですよね😂😂

体に持病があってアドベンチャーワールド一緒についてくるなんて、思いっきり楽しめないですよね💦
    特にこれからは熱中症とかあるし、夏に外ってだけで体力消耗するのに心臓が悪いとなると余計に気をつけなきゃいけないし…😭

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は私より家族や親戚のほうを見方にして
    後からあなたのためだからって言うんです
    赤ちゃんが産まれてから私は旦那の父の妹にボロクソ言われてましたが旦那は私のこといっさい見方になってくれず何も言い返してはくれず私泣いたこともあります
    それから、旦那の父の妹も本当に大嫌いになってしまい
    旦那のこともそーいう人なのねって思うようにしました
    後からママのこと考えてだよって言うんです
    旦那は自分自身をいいように守ってるだけで諦めました
    本当に何も言ってくれず私の見方なんてされたことないですよ

分かります
    留守番させても帰ってきたら家の中どうなってるのか気になって楽しめないですよね
    疲れてるのに掃除とかも嫌ですし一緒に来るのも嫌ですよね
    気持ち分かります

本当に旦那にもストレスたまりますし最近本当にイライラがとまらないです

私愚痴ったら止まらないですよ笑

お父さんはここで待ってるとかなるらしいですが本当にそうなるのかは知りませんが憂鬱です

• 6月18日

退会ユーザー

ご主人、味方する人ちがーう!!
    旦那側の家族に言われたってだけでこっちとしてはいい気はしないし、むしろ気持ちも落ち込むし、そこたご主人が守らなくて誰が守んの?って話ですよね😳
    私も旦那に対していろいろともう諦めてます😇

洗濯ひとつにしても、洗剤とか柔軟剤とか使い方わかってる!?とか思ったり、ゴミ取りネットのゴミ、毎回取ってよ…とか、ほんと些細な事でも義父がってだけで気になっちゃったりするんですよねー😮‍💨

同居ってだけで毎日ストレスだし、ほんとに些細な一言でもカチンときたりするのに、家族旅行も一緒だなんてほんとご主人はわかってないですね😔
    同じですよ!
    私も愚痴りはじめたらいくらでも出てきますよー😭

ここで待ってるとかも、いいんだか悪いんだかですよ😭
    もう入り口戻って待ってろ!って感じです笑
    お気持ちお察しします😔

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい気持ちも分かりますが
    そうそうってなるところがあります

本当に同じですね
    旦那にお父さんの不満を言うと私の否定から旦那に言われるんです
    聞いて欲しいだけなのにって伝えても否定されるんです

旦那にもストレスたまりますよ

お父さんにもストレスがたまりますし
    本当に毎日イライラですし頭が痛い時もあります😢

お父さんずっと泊まる場所で待っててくれたほうが私は気楽なんですけどね

話聞いてくれてありがとうございました

• 6月18日

せっかく家族水いらずの旅行なのに…✈️
おとうさん来るならあまり乗り気ではない旨は旦那さんに伝えたけどってことですかね?💦
それでもママリさんの意見尊重してもらえないんですね😔
着替えはSAのトイレとか使えそうです。
一緒に行くならお子さんに貢いでもらわないとですね😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那に伝えました
    でも、お父さんが来てもいいんじゃない?って言われした
    お盆ならお父さん来ないらしいからあえてお盆にいく?って旦那に伝えましたがお父さんの予定が空いてる日に旦那が決めました

これがお父さんと行くの最後であってほしいです

お父さん留守番しても楽しく帰ってきても部屋が汚れてたり散らかってたりされたら掃除もしないといけないですしどっちみちストレスたまるんですよね

心臓が悪いのでそんなにお父さん歩けないので動物園行くって知ってるのに来るって意味分かんないですし

あんまり、お父さんのこと好きじゃないので余計に嫌です

泊まる部屋だけが違うだけでもゆっくりしたいな気持ちですが

子供と思い出作っておきたいからとか子供がなんでおじいちゃん来ないの?言うからとかでお父さん来るらしいのですがこっちの気持ちも理解してほしいです

これで最後ね伝えても分からんお父さんに言われましたし
    本当にこっちが嫌です

• 6月17日

退会ユーザー

そうでしたか😔
    今はママリさんとお子さんが家族なのでこちらを大事にして欲しいです…
    自分に置き換えたらと思うと…。心中お察しします😔
    口が悪いのですが、普通に旦那さんのお父さんが旅行について来るって気持ち悪いと思ってしまいます💦
    お父さんがというより嫁のいるプライベート空間に入ってくるところが…
    部屋は別で当たり前ですよ😭人様の娘さんと一緒のお部屋なんてありえないです😣
    無理しないでくださいね。いつか終わりは来ます…

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も口が悪いのですが早くお父さんの終わりが来てほしいって毎日思ってはいけませんが思ってしまいます

それほど本当にストレスになってます

そんなこと思ってはいけないのに自然に毎日思ってしまう自分も嫌ですが辛いです

• 6月18日
みき

え、絶対嫌です😫
義母なら100歩…いや10000歩譲ってまだ…でずが義父と家族旅行、ただの拷問ですね😅
男はあんまりその辺気にしないのなんでなんですかね…腹立ちますね…

私だったら、気持ちゆったりしたおしゃれ着を着て、着替えないでいいようにしていくかなと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那にもお父さんにもストレス半端ないです
    これでも気を使ってるお父さんは思ってるらしいです

なら来るなよって思ってしまいますが

おしゃれ着をゆったり着るってどんな服装がありますか?
    もし良ければ教えてください
    お願いします

• 6月18日
  • みき

みき

本当に、なら来るなよ。ですね😅
    お義父さん体弱いのなら、少し休まれててください、子どもたち遊ばせてきますね!って感じで極力別行動できるといいですね😭

私なら体のラインが出なくて皺になりにくいワンピースか、ゆったりガウチョパンツを着ますかね🤔

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だから、私はお父さんに伝えたんだです
    心臓悪いし動物園たくさん歩かないといけないから大丈夫なの?って伝えたら
    動物園で休んでゆっくり行くからあなたたちは自由に行ってきていいよ別にみんな同じ行動しなくてもいいからってなぜかお父さんに上から目線で言われました

自分のお金は出すから迷惑かけないって言われました

服選んできます
    お父さんもおるし着替えてから行こうと思ってますのでゆったりした服装にします
    ありがとうございます

でも、本当にお父さんにも旦那にもストレスたまります

• 6月18日