※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

家を建てる際のキッチンについて、モダンすぎないモダンな感じの例を教えてほしいと相談中。

この度家を建てることにしたのですが、
私がしたい家のテーマが「モダンすぎないモダンな感じ」なんです!

モダンでも床は木で濃いめの色が良くて
黒のタイルとかにはしたくないです!

キッチンどんなふうにしようかな〜
と見ててやっぱりモダンだと天板は暗めの色の方がいいなー…なんて見てるのですが
私がこれがいい!と思うのが添付した画像のようなキッチンなんです。
何回キッチン画像見漁ってもこんな感じのキッチンに目がいっちゃうんです!

ならそれにすればいいと思いますよね…😭

最近家を建てて何回も遊びに行かせていただたいてる知り合いのお宅がこんな感じのグレーぽくて大理石柄とまではいかないマーブルぽい柄?のフラットキッチンとカップボードでこの画像の感じなんです😭

これにしたら真似された。としか思わないレベルで一緒なんです。。。
好みが似ててほんとに話の合う方なので似てしまうのは仕方ない気もしますが
キッチンが1番こだわった!って仰ってたので
それを真似したようになるのは嫌すぎて😭

こんな雰囲気だけどちょっと違う
モダンぽいキッチンの例いただけたら嬉しいです🙇‍♀️

もう画像見すぎてどうでも良くなる現象におちいってるので参考にさせてください。。お願いします😭♡

コメント

まめ大福

お好みかわかりませんが、、
お友達は画像のように天板は真っ黒ですか?
天板ももやもやしたグレーっぽい物にしたら雰囲気は変わってくると思いますし、キッチンにこだわった方なら尚更わかると思いますが、メーカーが違うと全く違う雰囲気になりますよ☺️
なので、せめてお友達と違うメーカーのキッチンにするとかならアリかなと思います
(私は家づくり前はキッチンの区別なんて付きませんでしたが、今はなんとなくは大体見分けがつくようになりました)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

真っ黒ではなくグレーです!
    まだ実物を見に行ったりはしていなくて
    見る前になんとなく自分の中でこんなのがいいってのを作っておくと選択肢も狭まるかな?と思っている段階なので
    実際に見てみると違う雰囲気のキッチンに出会えますかね…?
    もう、なんだかトントン拍子で家建てること決まったので心が追いついてないけど
    メーカーさんはどんなキッチンがいいですか?どんなお風呂がいいですか?とか聞いて来てて…多分好みを知って提案してくれようという優しさだと思うんですけど😅
    全く考えてなくて焦ってます😅
    全然ゆっくり選べばいいんだろうけど優柔不断の世界代表レベルで優柔不断だしセンス皆無なので自分のセンスを信じられず画像ばっかり検索してしまってそしてまた悩む。の負のループに陥ってます😭

• 6月18日
aya

今後も行き来する間柄なのであれば、少しのモヤっと🌀も作りたくないですよね😥

私も仲良くしている方がいて、その方が我が家よりも後に家を建てて、お邪魔した時に、リビングダイニングの雰囲気?色使い?が我が家に似過ぎていて、ちょっと「おっ?!」となりました😅
でも、家を建てる前に「ayaちゃん家が私も夫も理想だって話してるの〜!」と言っていただいていたし、そこまで悪い気はしませんでした。事前にチラッと話をしてみたら、少しやりやすくなるのではないですか?☺️

• aya

aya

話が質問の回答とはズレていますね、すみません😅

モデルのタキマキはご存知ですか?私大好きで、次に家を建てるならタキマキの家を参考に建てたいと思っているんですけど、少し雰囲気が似てるかなと思うので、見てみてください☺️
    タキマキの家は豪邸すぎるので、イメージに近い画像を、貼ってみますね◎
    好みじゃなかったらすみません😭

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

トクラスのテノールオススメです😊✨

はな

そういうグレー、ブラック系の色合いのキッチン希望で、LIXILのリシェルsiセラミックトップとトクラスのテノールカウンターで悩んでます☺️
(画像のがどこのキッチンだかわからなくて、かぶってたらごめんなさい)

あとは、キッチンハウスやグラフテクトもかっこいいですね。
他の方もおっしゃるように、メーカー変えたり天板変えるだけで印象変わるので、お友達のところがどこのメーカーのキッチンなのか聞いてみても良いかもです☺️

それと、うちの地元の工務店だと、キッチンはオーダーで好きなようにいろんな雰囲気で1からデザインして作れる、みたいなところもあったので、そういうところがないか探して話聞いてみるとか!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

セラミックは高くて😨
    人工大理石で選んでます!

トクラスのテノールカウンター気になるのでちょっと見て来ます♫

• 6月18日
👀

画像はPanasonicのLクラスですかね🧐
我が家も計画中は、キッチンの天板は黒い方が格好良くていいなーと旦那と話してましたが、天板が濃いものってどのメーカーもグレードアップしたランクの商品で…同じキッチンでも数十万下手すると100万近くの差額があり、他にもこだわりたかったところがあったのでキッチンに関しては妥協して諦めました😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですー!!!!
    天板黒がいいんですけど
    プラス料金なしで選べるキッチンには天板黒がなくて
    天板黒にするとプラス料金なんです!

出来ればプラス料金なしで行きたいのですが、モダンなデザインみてるとみーんな天板黒で…😅
    シックなカッコいいけど床には木を使って温かみのある感じにしたいんですけど…
    全体的にシックな暗め?の部屋に
    人工大理石、明るめの天板が入っても浮かないかな?と心配で…🥲

• 6月18日
  • 👀

👀

うちも旦那の好みでシックな感じですが、クロスが白いところにもあるので結果的に白い天板でも馴染んでるかなという気はしてます😊
    参考に我が家の写真も。
    写真は後で消すかもです😅

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わざわざ写真までありがとうございます❤️
    え!素敵素敵!!!!
    うちも壁紙はとりあえずシンプルに白でいいか!って話してるんで
    全然ありかもです🙆‍♀️
    ちなみにどちらのキッチンがお伺いしてもいいですか😭?

• 6月18日
  • 👀

👀

これはPanasonicのラクシーナです!
    Lクラスに比べたらめっちゃ安いです笑
    扉の色も、これはなぜか標準色に入っててメーカーの人も扉の色は追加料金かかる有料のランクになってもおかしくはない色なのに今のところは標準だからこれ選ぶ人多いですよーって言ってました笑

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ラクシーナ今見てました!!

参考にさせていただきます🙇‍♀️♡ありがとうございます!

• 6月18日
うはこ

私だったら、仲の良い友達なら自分がこだわって気に入ってるキッチンをオススメするし、デザインも真似しちゃって良いよ〜って思います😊

遊びに来てくれるママ友とか、先に家を建ててた人が多いけど、もしこれから建てるという人が「こんな風にしたいな」って言ってくれたら、「どうぞ、どうぞ」って言えちゃいます♡