※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
家族・旦那

みなさんの旦那さんは片付けをどのくらいやってくれますか?うちの旦那さ…

みなさんの旦那さんは片付けをどのくらいやってくれますか?

うちの旦那さんは残念ながら言わないとやってくれません。。
今も私が子供たちを寝かしつけてリビングに来たら、
シンクには洗い物たまってるし出かけた荷物もそのまま💢
私が寝かしつけしてる間にできたよね?と思って腹が立って腹が立ってイライラー!!!
2人目の子供産まれてからほんとにずーっと家の片付けしてる気がして、もうノイローゼになりそう。。。
子供のものならまだしも、つけたマスクや鼻かんだティッシュもテーブルに放置、、、いい加減直してほしいです。

元々言えばやってくれますが、言わないとやらない、、というか気付かない。家事をしない人ではないけどとにかく気が付かない。
久しぶりに友達と出掛けたりしても快く子供達を見ていてくれますが、帰ったら洗濯物は干しっぱなし、部屋は散らかり放題。
結局気分転換に出かけても、帰ってからの家事が溜まってて疲れます。贅沢なのかな。。。
私は旦那が仕事の日も遊びの日も子供見ながら家事終わらせてます。

いい加減言わなくても気をまわしてやっておいてほしいのですが
どうしたら良いでしょう?。男の人ってみんなそんなもんですか? 

コメント

はじめてのママリ🔰

何も言わなくてもしてくれます!
キッチンリセットやテーブル拭いたりとか掃除したりとか色々言わなくてもしてくれます!

はじめてのママリ🔰

うちも言わないとやらないです!
気づかないです。
お皿洗いとおもちゃの片付けだけは、たまに言わなくてもやってくれてたりしますが、フライパンは洗ってなかったりとか、割と中途半端です😅

ママリ👩‍🍼

休みの日限定ですが…💦
言わなくてもやってくれます😅
食器洗いは、食洗機に入れてかけてくれます😂
フライパンや鍋などの洗ってくれます!
掃除もやってくれます🥹
シンクやコロン、綺麗にしくれたりもします🤣

m☆m

うちも基本はやらないし、むしろ出しっぱなしにする張本人ですが、シンクの洗い物とコンロ周りの汚れは気になるらしく、そこだけはしてくれます🤣

気分転換で外出したはずなのに、帰って部屋のひどい状態見るとホントに一気に気分が落とされますよね😂

コスタ🛳

言わないと気付かなかった旦那がここ半年くらいで、色々してくれるようになりました!
去年の5月に仕事復帰して、9月にはフルタイム勤務になり、家事育児仕事と私にはキャパオーバーのようで、今年に入ってから1ヶ月に1度は高熱&気管支炎や胃腸炎にかかりダウンするようになりました。
そんな私をみて日々どんな風に家事育児してるのかを観察して、手伝ってくれるようになりました😂

まだまだしてもらいたいことは沢山ありますが、以前に比べたらかなり助かってます!

deleted user

専業主婦ですが主人の方が家事育児できます😂仕事から帰ってきてご飯を食べたら全員分の洗い物は当たり前でキッチンリセットまで完璧。子をお風呂に入れて私がお風呂に入ったらその後の風呂掃除も完璧。
潔癖では無いので私がたまにだらけた日があっても明日から2人でがんばろーって言ってくれます🥺