※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰(24)
妊娠・出産

最近肌が痒くて悩んでいます。妊娠中の痒み対策について経験者のアドバイスが欲しいです。来週の検診で医師に相談予定です。

ここ最近肌が痒くて仕方ないです😭
最近暑いので汗かくからなのかお腹周りやお尻、腕、脇がものすごく痒いです😵‍💫
来週妊婦検診あるのでその時にお医者さんに相談しようと思いますが、妊娠中経験された方いらっしゃいますか?
経験された方で痒みを抑えていた方法などあれば教えて欲しいです🙇‍♀️

コメント

たま🥚

妊娠中全く同じ部位がとーーーっても痒くなりました!ピリピリしたりむずむず痒かったり辛いですよね😢

妊娠性掻痒症っていうのみたいで、たまに起こる人がいるみたいです!
わたしは冷やしたり、保湿したりして凌ぎました、、掻きむしると血が出るのでペチペチ叩いたり笑
妊婦健診のたびに相談し忘れ、お医者さんの意見は聞けませんでしたが、何かいいものを処方してもらえたらいいですね💞

• 🐰(24)

🐰(24)

痒いの辛いですよね😵‍💫

そうなんですね!冷やすのやってみます😌
    掻きすぎてヒリヒリしてます(笑)
    塗り薬など処方してくれたら良いなと思います☺️

• 6月17日
ママリ

私の場合は後期に入ってからという感じですが、季節的なものもありそうですね😢
痒すぎて辛くてわたしも相談しようと思ってたとこです‥
妊娠中ホルモンの影響とかでよくあるみたいですよ🥲
私の場合、保湿すると若干マシになります!

• 🐰(24)

🐰(24)

妊娠前は季節の変わり目によくプツプツが出来て痒くなることがあったのでそれもあるかもしれないです🥲
    よくあることなのですね!
    保湿しまくります🧴

• 6月17日
はじめてのママリ

めちゃくちゃ分かります!!
痒すぎたので化粧水、ボディークリーム、オイルを重ね塗りしてとにかく保湿してました!
1日に何回もやるようにして外出時も持ち歩いていました笑

• 🐰(24)

🐰(24)

わたしも重ね塗りして塗りたくります(笑)
    お風呂上がりのみの保湿だけだったので1日に数回保湿してみようと思います☺️

• 6月17日