※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
家事・料理

もうすぐ4歳の息子の食事の事で質問させてください。まだ結構偏食気味で…

もうすぐ4歳の息子の食事の事で質問させてください。
まだ結構偏食気味でお肉は柔らかいハンバーグや唐揚げは食べるのですが、とにかくお魚が大好きな子です。

食べられるメニューが少ないので頻繁にお魚を食べさせており、しかもおかわりも欲しがるので鯖などは1人で半分ぺろっと食べます。

お魚好きなのは良い事と思っていたのですが、1週間のうち半分はお魚で、かなりの量を食べているので食べ過ぎでアレルギーになるのでは、、とふと心配になりました。

少し量や頻度を減らした方が良いなどアドバイスあれば教えて下さい🙇🏻‍♀️

コメント

肉より魚でいいと思いますけどね、日本人だし。
私自身毎日干物食べてたけど、アレルギーとかないですよ😊

• はなこ

はなこ

ありがとうございます。
    私はアレルギーと無縁の体質、夫はアレルギー体質で食べられない物がいくつかあります。
    息子は私の方が遺伝したようで今のところ何かでアレルギーが出た事はないのですが、、夫の体質や「好きで食べ過ぎて許容量を超えてアレルギー発症する事もあるよね」という話をしていて不安になりました💦

• 6月18日

退会ユーザー

アレルギー検査したらどうですか?
    私はわざわざ魚を食べさせないようにするのはもったいないと思いますが、あとはご家庭の判断ですね😌

• 6月18日