※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこねこ
子育て・グッズ

アーモンド油が入った保湿剤を使っている末っ子がアーモンドアレルギーになってしまった可能性について不安です。ナッツ系のオイルや保湿剤でアレルギーが起こることがあるか知りたいです。

末っ子の保湿剤にアーモンド油が入ってました。アレルギー原はは皮膚から入ると知りアーモンドアレルギーになってしまってないか不安です😭
乳児湿疹もあったので余計に🥲良かれと思って天然成分の保湿使ってたのですが…

ナッツ系のオイルや保湿剤でアレルギーなりますかね?実際なった方いますかー?

コメント

こっちからこない

よくないとは思います💦
肌が弱いとか乳児湿疹もあったのなら余計に…💦

アーモンドアレルギーになるとは言いきれないですが、
ならないとも言いきれないです(>_<)💦
体質の問題もかなり大きいと思うので🤔
昔、牛乳石鹸や小麦成分の入ったら石鹸でアレルギーを引き起こした話や、パティシエさんがよく小麦アレルギーになっている話も聞くので10ヶ月なら尚更辞めて置いた方がいいと思います!

  • ねこねこ

    ねこねこ

    そうですよね😭肌弱いです😭
    牛乳や小麦粉のお話し信ぴょう性がありますね!!ナッツ系食べる時は小児科で相談しようと思います😭

    • 6月18日