※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

トイトレ中で、寝ている間にオムツが濡れない日数が何日続けばパンツで寝かせるか悩んでいます。3人目の子供が早くスムーズに進んでいるので心配です。

トイトレ中です。
寝てる間にオムツが濡れてないのが何日続いたらパンツで寝せますか?

3人目がスムーズすぎて上の2人より早いので逆に心配です😅

コメント

マロン

1週間連続でしてなかったり、夜中トイレにいけたらですかね🤔

りん

息子は1週間ほど濡れてなくて、そろそろいけるんじゃ?と思ってパンツ履かせたら意外と大丈夫でした!
月に2、3回は漏らしますが、目が覚めたらちゃんと報告してきますし、そろそろシーツ洗おうと思ってたから良いかって感じに思える程度の回数なので☺️
3歳の誕生日迎える頃からパンツで寝てます!

mihana

うちは2〜3ヶ月くらい出なくなったらパンツにしようかなって思ってます☺️
3歳の下の子が10日くらい続けて出てない日が続いたと思ったらまたちょくちょく出るようになったので、まだオムツにしてます😊💦
上の子が2歳頃から夜中はオムツ濡れないタイプで、3歳からパンツですがまったく漏らすことがなかったために下の子も数ヶ月出ない安心感がないとなかなか外せなくて、、、😇💦

• ゆー

ゆー

コメントありがとうございます!
    うちも真ん中がしょっちゅうオネショしてたのでなかなか安心できなくて😅
    おむつもたくさん買いだめしてしまってるので明日パンツで寝せるか迷ってますが、あと1週間様子みてみようと思います😄💦

• 6月17日
ゆー

コメントありがとうございます!
そろそろ朝まで濡れないで1週間経つので、明日はパンツで寝せてみようと思います😊