※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamami
子育て・グッズ

かぼちゃを食べるとえづくことがあります。アレルギーか、冷凍の影響か悩んでいます。何かアドバイスありますか?

おはようございます⭐️
離乳食について質問です!

ここ2.3日、かぼちゃを食べるとえづきます。
最初は普通に食べてたのに最近はえずきます。
吐き出しはしないんですが。。
トロミ具合や時間を変えたりしても同じです。

10倍粥はえずいたりしないんですが。

なんでですかね?アレルギー?
それとも冷凍して時間が経つからですかね?
最初、かぼちゃ食べてたのは作りたてやから?とか考えたり。アドレスくださいヽ(;▽;)

コメント

mamami

ちなみに乾燥肌で皮膚科にかかってて、もともと全身赤みあったりカサカサなんですが
蕁麻疹のようなのはでてませんー!

はち

うちもカボチャえづく時あります。
味が嫌なんですかね〜
うちも冷凍してるのをあげてます。

  • mamami

    mamami

    すこし前は食べてれたのにーって思ってーヽ(;▽;)嫌いなだけですかね?

    • 2月3日
  • はち

    はち

    何かが嫌なんでしょうね。
    お粥に混ぜてもダメですか?

    • 2月3日
  • mamami

    mamami

    明日はお粥に混ぜてみます♡

    • 2月3日
あり

かぼちゃではないのですが、サツマイモでえづくようになりました(>_<)

水分をたくさん入れたり、少量だけにして、他のものと混ぜるとえづきも少なくなりました(>_<)

  • mamami

    mamami

    サツマイモにチャレンジするとき、
    参考になる意見ありがとうございます♡
    食べるの嫌いになってほしくないから
    すこしづつ試します♡

    • 2月3日
😻

食べにくいんでしょうか~❔お粥に混ぜて食べるとどうでしょうか。

  • mamami

    mamami

    食べにくいんですかね?
    明日はお粥に混ぜてみます♡!

    • 2月3日
deleted user

うちの子もカボチャや芋類は食感が苦手なのかおかゆに混ぜてもミルクで伸ばしてもオエオエしてました(*_*)
まあそのうち食べるだろうとしばらくあげるのをやめて、手づかみする頃にまたあげたら、すんなり食べられましたよ(^^)

  • mamami

    mamami

    食感なんですかねー? オエオエしてたら
    かわいそうですぐやめちゃいます!笑
    また食べれるようになるなら嬉しいですー♡!

    • 2月3日
ままり

かぼちゃは大丈夫ですが、さつまいもはえづきます💦
冷凍してから舌触り変わったらとかあるのかな?
お粥や他の野菜と混ぜたらなんとか食べますが…😅

  • mamami

    mamami

    サツマイモ、あるんですねー!舌触りあるのかもですーヽ(;▽;) 混ぜて食べさせてみますー!♡

    • 2月3日