※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

育休中に1人目の時のストレスや不妊治療、2人目の妊娠時の年齢や期間について相談します。

1人目の時に仕事や不妊治療のストレスで中々妊娠しなくて、育休中にすぐ2人目や3人目を妊娠した方いますか?

1人目だとプレッシャーや仕事も時短とかでは無くセーブ前なのでストレス半端ないですよね。
不妊治療も子供のいない未来を考えると憂鬱になっていました。

育休中に1人目の期間は何だったの?と言うくらいに割とすぐ次の子を妊娠した方いますか?

1人目の時にやっていた不妊治療の内容や、
2人目の妊娠時の年齢や妊娠するのにかかった期間をお聞きしたいです。
希望を持ちたいです😇✨️

コメント

あーじょ

私は1人目が中々出来なくて仕事を辞めて数ヶ月後にすぐ妊娠しました😂
職場内で4人同時に妊娠(おめでたい気持ちでした)のプレッシャーや仕事のストレスだと思います🥲
不妊外来に1回行ってすぐ妊娠しました😊検査や色々する前です。
2人目は1人目が中々出来なかったので出来にくい体質だと思ってて、上の子が幼稚園に行ったら不妊外来に行こうかなと考えていてゆるく妊活したら3ヶ月で妊娠しました!
1人目であんなに悩んでたのに?!と夫婦でびっくりしました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事やおめでたのプレッシャーってかなりのストレスですよね、、、
    元々自然妊娠出来る体質だったのでは無いでしょうか😳✨️

• 6月18日
ママリ

1人目は
自己流半年
不妊治療4ヶ月
お互い原因あり
人工授精2回失敗
体外受精の準備期間で
自然妊娠しました。

2人目もそれくらい掛かるのかと思い
2ヶ月の自己流の後
不妊治療のタイミング法1回目で妊娠しました。
あっけなくてびっくりしました🫢
一度出産すると女性側は状況変わることもあるみたいですね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人工授精を経て自然妊娠は凄いですね😳✨️
    タイミング法1回目でも凄いです🫶
    私も良い方へ体質が変わっていればなと思います😭

• 6月18日
はじめてのママリ

1人目は結婚から3年妊娠できませんでした。その間にタイミング法、人工授精、体外・顕微受精すべて行い妊娠に至りました。仕事もしながらだったのでなかなか大変でした😭
現在産後9ヶ月なのですが、今日妊娠検査薬で陽性が出ました。
まさに育休中で、1人目の期間はなんだったのと言うくらいにすぐ妊娠できました。今でも1日6.7回授乳しているので、なかなか出来にくいかなと思っていましたが。ちなみに、完母でしたが産後4ヶ月で生理が再開しました。アプリで管理して、4周期目で妊娠です。現在31歳です。ご参考までに😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も31歳です!
    働きながら顕微授精までのフルコースだと精神的にも身体的にも金銭的にも大変でしたよね😢

陽性判定おめでとうございます👏✨️
    うちの息子が9ヶ月の頃は生理も再開していなくて、夜泣きもあって2人目は考えられませんでした😭

ちなみに2人目を少しでも意識されていましたか?
    1人目の妊活の頃と比べてストレスはどんな感じでしたか?

• 6月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

夜泣きもまだあります😭常に寝不足って感じですが、もともと3人は欲しいと思ってたので、早めに妊娠できたらな〜と思ってました。1人目が全然出来なかったので、今回は早めにゆるくトライしてみるかなと思ってた矢先でした。1人目はあんなにタイミングもとり、誘発剤も注射もとフルコースでしたので、妊活に対してはストレスフルでしたが、今回は出来たらいいなーまぁどうせ自然妊娠なんて無理だけどーという妊活ストレスは0でした。それがやっぱりよかったんですかね?
    息子の自己主張も激しくなってきて、隣でぐーすか寝てる夫に対しての育児ストレスは大きいですが、心穏やかに過ごしたい限りですね〜

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3人も!凄いです👏✨️
    私は1人でヘトヘトですが、兄弟は欲しいから2人かなって感じです😂

妊活ストレスと育児ストレスは別物なんですかね?
    妊活関係は考え過ぎたり、周りにおめでた話があると子宮ら辺に直でズキっと来てた気がします😱
    不思議ですね🤔

• 6月19日