※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

靴のサイズが合わなくて困っています。中敷きで調整するか、靴を変えるべきか迷っています。足のサイズは16cmで、どの靴が合うか分からなくなっています。

上靴が16cmが小さくて17cmが大きいです
中敷きで調整するのでしょうか?

外靴を変えるとよく転ぶからか靴の前がすれてすぐボロボロになります
毎日履くとはいえ、一ヶ月でぼろぼろで靴があってないのかなと思います

今日測ったら実際の足のサイズが16でした
でも15cmの長靴は履けてて、なんか合う靴がどれなのかよくわからなくなってきました

コメント

そうくんママ

メーカーによって靴の大きさとか幅も違うし、難しいですよね💦
ゲンキッズとかアスビーキッズとか機械でサイズとか測ってくれるとこ近くにないですか❓
足に合うメーカーを探して
いつもそのメーカーを買うってのが一番良いかとは思います。

3歳で靴変えると転ぶって心配ですね💦

ちーず

大きいままはくのは良くないので、中敷で調節したり0.5刻みの上靴を探したりします!

長靴は結構大きめだったりするのでサイズはあまり信じてません😂👍