※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mちゃん
子育て・グッズ

出産後、赤ちゃんの飲みが悪く、飲ませるのに時間がかかり、吐くことも。同じ月齢の子供を見て焦っている。

2474gで出産しました!🍼寄りの混合です
退院してから🍼の飲みが悪く、🥧+🍼50でした
2週間検診で🍼80に増やして1ヶ月検診までには🍼100と言われました。
ですが🥧左右5分ずつ、寝ちゃう時は片方だけのときもあります。その後に🍼80あげてますがぜんぜん飲んでくれず。なんとかして飲ませてます。🍼飲ますのに50分~1時間くらいかかります。80あげて吐くことも多々あります。

同じ月齢の子をみてると🍼100以上飲めてる子が多く
やっぱりうちの子はぜんぜん飲めてないんだなとちょっと焦ってます🥲

同じ月齢で同じ様な感じの子いないですよね?

コメント

のん

子供それぞれ飲む量、出生体重が違うので焦らなくていいと思います。
自分は自分、他人は他人です。
比べてもいいことないですよ!

赤ちゃんがご機嫌で眠れてて元気なら大丈夫、少しずつ飲む子もいますよ😌🩷

• Mちゃん

Mちゃん

ありがとうございます🥹
    産まれも少し小さめだったので
    ちゃんと飲まさないと体重が、、、とばかり思ってたので🥲
    飲める量でいいんですかね?
    それでもやはり少なめですよね🍼

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

母乳で足りてるんではないですか?
私の子も最初は50から100飲ませてましたが飲んでくれませんでした!

• Mちゃん

Mちゃん

母乳は測った時飲めてて10~20くらいでした😂搾乳しても30~40なので母乳だけでは足りてないと思うんですけど、飲み終わって疲れちゃうのか寝ちゃうことがあります💦
    寝ながら飲んでるのでほんとに時間かかってしまって😭

• 6月17日