※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが便秘で、浣腸してもうんちが出なくて大泣きしています。どうしたらいいでしょうか?

10ヶ月の子なのですがずっと便秘症です😂
いつもは浣腸すると踏ん張って出るのですが、今日のうんちは多分相当硬くて大きいらしくて顔真っ赤にして踏ん張っても出なくて大泣きです😭
浣腸した後にうんちが出なくてお腹痛いみたいで可哀想です😭
綿棒でほじくったりビニール手袋してほじくってあげたのですが出ません😭
どうすればいいでしょうか💦

コメント

はじめてのママリ🔰

息子も便秘がちで生後6ヶ月から1歳半くらいまで毎日綿棒浣腸やってました💦
全然出ないものに関しては市販のイチジク浣腸を使ってました!

ママ

相当痛いと思うので
とりあえずイチジク浣腸してあげて、月曜日に病院連れてって酸化マグネシウムとか出してもらった方がいいと思います😭😭😭
娘もそんな感じでした💦