※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

息子の二の腕がザラザラで、赤ちゃんの頃から続いています。痛みやかゆみはなく、洗って保湿しても改善されず、アトピーでもないようです。同じ症状の方はいますか?

息子の二の腕がザラザラです(添付写真)
今に始まったことではなくずーっとです😂
赤ちゃんの時からかな?

痛いとか痒いとかは一切ないです。

しっかり洗って、保湿もしてます。

でも全くよくなる様子はなく😅

アトピーとかもないので肌質ですかね?
同じようなお子さんもしくは大人でも!いないですかー?🙄

コメント

りんご

貼り忘れ💦
添付写真これです!

二児のママ

うちの長男もできてます!
皮膚科行ったら遺伝の影響で、水イボとかみたいにうつるものではないと言われました。
考えてみたら、うちの旦那も腕に同じぶつぶつができてます😂

  • りんご

    りんご

    わー!!同じです!
    うちの旦那も肌がザラザラっていうより毛穴が目立つ?ような汚い見た目です(笑)
    やっぱり遺伝ですよねー😂💦

    • 6月17日
  • 二児のママ

    二児のママ

    遺伝みたいです😱
    一応保湿したりしますが、治らないですよね😂

    • 6月17日
  • りんご

    りんご

    全く同じですね😅
    保湿ずっとしてても変わらないし、やめてみようってやめても変わらないし🤣
    ゴシゴシ洗っても何しても無理です😂
    遺伝なら仕方ないって思って気にせず諦めます🫠👍

    • 6月17日