※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那が1歳8ヶ月の子供を抱っこで寝かしつけ続けており、妻はそれに不満。子供は一人で寝られるのに、なぜ抱っこで寝かせるのか悩んでいます。解決方法を知りたいです。

いつまで抱っこで寝かしつける気?ほんと腹立つ
うちの子は生後4ヶ月くらいから一人で寝ることができます。
それなのに抱っこした方が早く寝ると思い込んでる旦那が1歳8ヶ月の今まで何度言ってもずーっと抱っこで寝かしつけをしてきました。
私のいる時は抱っこしないけど、いない時は必ず抱っこで部屋をウロウロして寝かしつけ。
今までは抱っこしてなんて言ってなかったのに、子どもも今になって「抱っこして寝かしつけてよ!」と言うようになりました。

せっかく一人で寝ることができるのに、なんでわざわざ抱っこで寝かせるの?
お互いにとってマイナスなのに意味がわかりません。
私は臨月で抱っこできないのに、私にまで「抱っこでねんねー!」とねだることが増えてきて、それを断るとギャン泣き。

何回言ってもやめてくれないんですけど解決方法ありますかね、腹たって仕方ないです

コメント

coco

時間を決めて
一緒に添い寝などはどうでしょうか?

うちも、抱っこ寝をせがまれていましたが、添い寝に移行してならして、後に、体の、一部分が触れているとすぐ安心して寝るようになりました!
旦那様には、抱っこ寝はパパで、抱っこ寝担当になってもらいましょう‼︎

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

抱っこ寝はやめさせなくてもいいのでしょうか?😔
    私とも、保育園でも1人で寝られるのにいつまで旦那は抱っこして甘やかしてんだろうって思ってしまうんです💦

• 6月17日
なの

パパが変える気がないならいまは抱っこでねんねはパパにしかできないよってルールにします😅

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうですよね…これだけ言ってやめてくれないなら、もうそれしかないですよね😩

• 6月17日
メル

子どもって案外賢いので、この時はこの寝方!みたいにできると思います。
うちの子の場合は、
保育園ではセルフねんね。私とは添い寝。おばあちゃんとは抱っこ寝です。

抱っこでねんねー!と言い出したのは、赤ちゃん返りもあるんじゃないですかね?!(抱っこできないからこそ、して欲しいと言ってきてるのかも💦)

お子さんには、抱っこで寝たかったらパパに言ってね。
ママとはゴロンだよー!で突き進んでいいと思いますよ♡(イヤイヤ期もあるでしょうから、納得するまではめっちゃ泣くとは思いますが😅)

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうですね、完全に使い分け?してる感じです😂
    うちも保育園ではひとりで寝られているようです。

なるほど、赤ちゃん返りですか!
    イヤイヤ期もきてなくて、パパっ子なのでこれといった赤ちゃん返りもないと思っていましたが、タイミング的にそうなのかもしれません…!

• 6月17日