※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
子育て・グッズ

11ヶ月の子どもが夜間3.4回起きるので、夜間授乳をやめたいです。どのようにやめればいいでしょうか?

11ヶ月の子どもがいます。まだ夜中に3.4回起きます(>_<)添い乳でいままでしてきたのですが、そろそろ添い乳もやめて、夜間授乳もやめたいなと思っています。
昨日してみたのですが、2時間寝なくて今爆睡中です👶🏻
みなさんはどのようにして夜間授乳をやめれましたか?教えていただければ嬉しいです!

コメント

スヌピンク

添い乳、腰が痛いですよね😢でも寒いからやってしまいますよね😅

寝る前にフォロアップミルクを飲ませてみては?

2番目が、1歳でおっぱいをやめないといけないときがあって、寝る前にミルクを飲ませてましたヾ(o´∀`o)ノ

朝までグッスリ~👍感動しました笑笑⤴

• N

N

腰痛くなりますね😭布団から出たくないのと、寒いのとで自分に甘えてしまいます💦

なるほど〜!ミルクいっとき飲ませてないので哺乳瓶忘れてました!検討してみます❤
    ありがとうございます(o^^o)

• 2月3日
かなた

2週間前ぐらいから夜間断乳しました。
寝かしつけも、夜間も泣いたらオッパイだったので始めるまで不安でした。
まず寝かしつけも、明るいとこで授乳→寝室連れて行って添い寝。数日は泣いたり遊んだりで寝るまで2時間ぐらいかかりましたが、いまは10分もあれば寝ます。
夜中起きても何もしません。トントンしたりだけで、私が寝落ちするときもあるぐらい、じっと寝たふり。
それを数日続けたらいまは、20時から7時までグッスリです。
たまに起きるけど、トントンだけで寝てくれます!

happyhappy

完ミですが、7ヶ月から夜間のミルクをやめました。

泣いて起きたらオムツ換えて、麦茶を飲ませるか、飲まない場合はひたすら抱っこの毎日で、何日間かやると起きる回数がぐっと減りました!

ぐっすり眠れるようになればいいですね😭