※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝返り返りしない子もいますか?うつ伏せで寝ると起きてしまい困っています。寝返り防止ベルトをしているけど、寝返り返りができる気配がなく、いつまで使えばいいか悩んでいます。

寝返り返りしない子っていますか?

周りの友達の子はみんな
寝返り→寝返り返り→ずり這い
という流れで発達しています。
うちは、生後5ヶ月で寝返り
6ヶ月でずり這いをして、寝返り返りをする気配がありません😓

困っているのは寝るときで
そのままだと寝返りをして起きてしまうので
寝返り防止ベルトをして寝させています💦
寝返り返りできるようになったらやめようと思っていたのですが、全然する気配が無く💦
いつまで寝返り防止ベルトするのかなあと思っているところです💦

寝返り返りしない子もいるのでしょうか?😣

うつ伏せでも寝てくれれば良いのですが
うつ伏せになると起きてしまうので困っています😱

コメント

nana

うちは寝返り返りほとんどしませんでした🤔 今お座りとつかまり立ちしそうな感じですが、最近になって遊んでる時にゴロゴロって回転?するように自分で回れてるなーって気づいたくらいですね😅
寝る時もうつ伏せが大好きでいつもうつ伏せで寝てました!
最初は窒息とか不安だったけど、調べたらもう首がすわってればある程度の筋肉が発達してる証拠だから、自分で首の向きも変えれるし窒息のリスクはすごく低いみたいなので、気にせず本人の好きなように寝させるようにしました🙋‍♀️

• nana

nana

最初のうちはうつ伏せ寝に慣れてないのか、うちの子もよく途中で起きて泣いてました!😅
    じゃあ直してあげようねって仰向けに直しててもすーぐ寝返りしてまたうつ伏せに戻るから笑、そのままにしてたらそのうちうつ伏せでも寝れるようになりましたよー😌✨

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳!
    うちも、そのうち寝返り返りするようになるのでしょうか😅

うつ伏せ寝に慣れてないってのは絶対あります💦
    そのままにしておくというのは泣かせたままにしておく感じでしょうか?💦
    私もうつ伏せのまま寝るかなと思い放っておいたことがあるのですが、泣いてしまい
    そのままにすることができず、結局寝返り防止ベルトしてしまってます😓

• 6月17日
  • nana

nana

夜にうつ伏せで泣いた時は仰向けに戻したらすぐ寝たので、その時期は戻してましたね〜。一晩で泣いてもせいぜい1.2回くらいだったし、そんなに長く続かずにうつ伏せ寝に慣れたので🤔

昼間にうつ伏せでお昼寝してぐずった時とかはある程度そのままにしてました!😌

• 6月17日
あめこ

上の子は寝返り返りをマスターする前にずり這い、背這いへ移行してました!
今5ヶ月の下の子も寝返りが出来て1ヶ月くらいになりますが、全然寝返り返りしません😂
最近、ずり這いし始めました笑

ウチは日中はうつ伏せのまま寝かしちゃいます。
顔の向きみて鼻口が塞がってない事と、寝てる間は呼吸しているのを頻繁に確認してます。
突然死は怖いですが、何故か日中はうつ伏せじゃないと寝なくて💦
夜は仰向けで寝て、寝返りもしないので不思議です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

背這いというのもあるんですね😳

うつ伏せのまま寝てくれれば良いんですが、いつも泣いてしまって😨
    うつ伏せじゃないと寝ない子もいるんですね🤣
    夜寝返りしないのはいいですね!
    うちは知らない間に寝返りして泣きます😭💦

うつ伏せに慣れて寝てくれればいいんですが💦

• 6月18日