※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
子育て・グッズ

夜泣きや寝ぐずりがひどくて、育児や家事が大変でイライラしています。支える人がいなくて逃げたい気持ち。

最近夜泣きと寝ぐずりが酷いです!
寝る前は授乳してウトウトし出すんですけど急にギャーーンと泣き出してまた抱っこして授乳して…お布団に奥までに1〜2時間かかることも…

そこから1時間おきやヒドイ時は30分おきに起きます。
ミルクをあげてみるけど全力で拒否!
抱っこしても仰け反って抵抗して、オッパイ咥えると落ち着くけどまたこまめに目を覚まします。

旦那は帰りが遅いので日中の家事も育児も全部私1人でしていて、それもとても負担です。
実家は商売をやっているので子どもの生活サイクルに合わせられないし母を呼ぶ事もできず頼る人がいません

最近イライラしてしまってそれも子どもに伝わって良くないんじゃないかと思いますが…

もう逃げたいです

コメント

はるる

うちの1歳の子供も同じです!
夜泣きは叫ぶ様に何度かあります。
眠いのに遊ぶのでなかなか寝ません
寝ても30分起きに泣いて呼ばれます(-_-)
隣で私が寝たら間隔は空きますが夜泣きします〜
ミルクは突然哺乳瓶拒否が始まったので母乳なので本当は卒乳したいけどおっぱい星人なのでまだまだ無理そうです

旦那は帰りおそいし、、、
イライラしたくないししちゃいけないけどしちゃいますよね(>_<)

いつか終わる!と思いながら頑張りましょう!

• ハル

ハル

コメントありがとうございます
    うちもです!急に叫ぶように泣いてビックリします!
    ミルク飲んでくれたらなと思うけど、母乳というより安心したいからオッパイ吸ってる感じです💦
    添い乳もしんどくなってきたけど今を乗り切るしかないですよね!

• 2月3日
mikann

大丈夫ですか??うちの子も寝ぐずりするので気持ちわかります、、。
たまには家事手抜きしてもいいと思いますよ(*^^*)
旦那帰ってくるまでに時間あると思うので
昼間は外出てお買い物したり、お散歩したり!
今の時期ですと風邪とかなかなか難しいかもしれませんが気晴らしになるのでいいと思いますよ!

• ハル

ハル

寝ぐずり辛いですよね💦
    子どもも眠いのに寝られなくてイライラしてるようです(>_<)
    家事は結構手抜きで掃除機は週1でしかかけてないしご飯もお味噌汁作らなかったりしてるし(笑)
    でももっと手抜きでいこうかな!
    今日は昼から子供と2人でイオンに来てます〜もう晩御飯はお惣菜買って帰ってゆっくりお茶して帰ろうと思います(笑)
    ありがとうございました😊

• 2月3日
もも

わかります。。
うちもおっぱいマンですが、昨日から夜間断乳始めました。
夜間断乳といえるのかはわかりませんが、、
抱っこ紐で寝かしつけ、2時間半泣き続け、、やっと寝ました。
しかし、背中スイッチが敏感なのでもちろん降ろすと起きます💦なのでそこは添い乳💦
しかしそこから朝までは寝てくれ、うちも何回も起きるのでそれよりはマシになりました!

• ハル

ハル

夜間断乳されてるんですか!
    大変だ(>_<)そうですよね、今までオッパイがあったのに不安で泣いちゃいますよね!!
    一日だけ頑張りましたがずっと泣いてるし抱っこも疲れ果てて根負けしちゃいました…
    でも3日成功したら落ち着くみたいですね!
    うちもやってみようかな…
    ありがとうございました😊

• 2月3日
あんちゃんまん

わたしもその時期に思い切って夜間断乳をしましたm(._.)m

つらいのは最初の二日〜三日、日に日に変化が現れますよ^_^

1日目が一番辛くて次の日最強の寝不足になるので旦那さんのお休みの日に一番つらい日を合わせると辛さ半減でした^_^

アドバイスになってないかもですが、、

うちの子も寝るまでに2時間、ようやく布団で寝てくれても30分おき、そのたび授乳でおっぱい離さず、そのまま朝まで、、、なんてこともよくありました。

夜ちゃんと寝るようになるとお子さんもご機嫌よく日中すごしてくれますし、なにより自分が精神的に健康でいられますよ。^_^