※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ししまる
妊娠・出産

9w2dの初妊婦です。切迫流産で入院中で、2回目の入院です。赤ちゃんは元気だけど出血が続き、安静と治療中。不安な日々です。

妊娠中、何度も入院したという方いらっしゃいますか?
その後無事に赤ちゃん出産できましたでしょうか?

今9w2dの初妊婦です。
予定日も決まり母子手帳ももらっているのですが、昨日から切迫流産で入院しています…
1月中旬にも出血し入院したので、9週でもうすでに2回目の入院中です(>_<)

赤ちゃんは元気なのですが、子宮内に血が溜まっているようで、止まったと思ってもまた出ての繰り返しがおそらく安定期まで続くと思うよと昨日先生に言われました…

出血は薄い鮮血だったり茶色だったりとトイレにいくたび違います。
トイレに行くこと自体がストレスになってしまっています(>_<)
24時間の点滴と子宮収縮を抑える飲み薬を飲んで、あとはとにかく安静しかない!と言われました。

妊娠がわかってすぐに仕事もやめ、つわりがひどいので家事等もすべて主人がやってくれていて、ほぼ寝たきりで安静にしているつもりなのですが…
出血しやすい体質なのでしょうか(>_<)??
毎日不安しかありません。

コメント

ゆずる🍰*

私は入院まではしてませんが、出産までに出血二回ありました。
1回目は7wあたりに。
2回目は11wあたりに出血ありました。
2回目のとき同じ切迫流産の診断があり、1ヶ月安静の生活を送りましたが、無事に出産できましたよ( *´꒳`* )

• ししまる

ししまる

お返事ありがとうございます!
    切迫流産の診断されて安静にしている間、すぐに出血とまりましたか(>_<)??
    出たり止まったりの繰り返しでしたか?

• 2月3日
ゆーきたん。

2人目で上の子がいて誰にも頼れなかったので入院は拒否して入院は初期の間はしませんでしたが、妊娠確定した時期からずーっと出血繰り返してました!
張ることもあって切迫流産と言われてて毎日1時間半を上の子連れて点滴に通ってウテメリンも飲んでました(∩´﹏`∩)
出血も真っ赤なのが出たりすると不安ですよね(><)

ハクマタ

妊娠がわかった直後から出血し、切迫流産でみごとに安定期まで安静生活でした!
出血は少量がタラタラと…止まることが全くなかったです💦たまに生理2日目くらいの量の鮮血があったりもしました💦
8週~10週の期間に一度入院してました😅

nattyu❤︎

ほとんど一緒です😭
私も今日で9w2dで、切迫流産で自宅安静中です。
まさにさっき2回目の出血があり、心配だったので救急にかかり診てもらってきました。
1回目の出血は7w頃でした。
入院にはなりませんでしたが、流産止めのお薬をもらい、自宅安静生活してます。
わたしも家事や上の子の世話は母や義実家にお世話になっているので、ほぼ寝たきり安静にしていたつもりなのに、突然また出血しました。
心配になりますよね😭
安静にしているのになんでって😭
なんの回答にもなっていませんが、似ている症状でしたのでコメントさせていただいちゃいました。
赤ちゃんを信じて頑張りましょうね😭❤