※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
妊娠・出産

産後に空腹時血糖が高い方いますか?100オーバーしたことに驚いています。境界型になる可能性や原因、経過について教えてください。

妊娠糖尿病だった方で産後に空腹時血糖が上がった方いますか?

非妊娠時、妊娠中→空腹時血糖70〜80台
(妊娠中は食後血糖値が高めだったのでインスリン打ってました)

産後1日目→空腹時血糖107

空腹時血糖が100を超えた事はないので産後1日目で100オーバーした事にビックリです💦
これって境界型になりつつあるってことですか?
産後もっと日にちが経てば落ち着くんでしょうか?
原因とか分かる方いたら教えて下さい

コメント

はじめてのママリ🔰

産後3ヶ月経ったら検査して
落ち着いてなければ境界型と診断されると思います💦
今はまだ産後すぐなので下がらない人もいますよー!

はじめてのママリ

3月末に出産し、先週再検査の採血してきました。来週結果なのですが…私も産後のが空腹時血糖が高く、境界型になっている覚悟で結果聞きに行きます😭
私の場合は産後数日は血糖値めちゃくちゃ安定していて、治った?☺️と思っていたらその後高くなってきました…
睡眠不足などもあるかとは思いますが食前も食後も、なんなら妊娠中のが低いです🥲

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

コメントありがとうございます!
    産後は血糖値安定してたんですね🤔それが徐々に高くなるのも不思議ですね💦
    食後も200近くまでいくときがあって私もこのまま境界型か2型って言われるんじゃないかとビクビクしてます😭

• 6月18日