※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
お仕事

引越し後のハローワークで手続きしてください。引越し前のハローワークには行かず、住民票を持参してください。

失業保険について聞きたいのですが妊娠して仕事を辞めて延長手続きをしてあります。出産前に引越ししてまだ手続きをしてないのですが住所変更の手続きは引越し前の管轄のハローワークでなにか手続き→今の住所の管轄のハローワークですか?
それとも引越し前の管轄のハローワークは行かなくて今の管轄のハローワークに住民票を持っていくだけでいいのでしょうか?
引越し前の管轄のハローワークには車で行けます。
分かる方教えてください(>_<)

コメント

まにゃ🍿🍿🍿

現在お住いのハローワークだけで大丈夫と思いますが、念のため電話して聞いてみたらいかがでしょう?
延長の手続きではないのですが、私の時は引っ越し先のみで大丈夫でした♡

• あや

あや

そうですね!
    念のため電話で確認してみます!
    ありがとうございます♡

• 2月3日
蒼★夏♡彩♥晴☆

私も延長中に引っ越しましたが、特に住所変更をした覚えはありません。失業保険の受給申請の時に、住所が変わっていますがどうすればいいですか?と聞いたようないないような…。ハローワークは引っ越した管轄のハローワークで大丈夫ですよ(*^_^*)。心配であれば一度管轄のハローワークに問い合せてみるといいと思います。

• あや

あや

ありがとうございます!
    一度電話してみます!

• 2月3日