※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

切迫早産で長期入院中の方へ 入院期間、内診回数、腹部エコー回数について質問です。 内診が多いと憂鬱で、病院によって違いがあるのか気になります。

切迫早産で長期間入院している、していた方に質問です。

・何日間入院してますか?
・入院中の内診は週何回でしょうか?
(子宮頸管測ったり、膣内を診たり)
・内診以外の腹部エコーは週何回でしょうか?

入院すると内診が多くなり憂鬱です…。
私の通っている病院が特別多いのかな…。

コメント

deleted user

していました🙇‍♀️

・45日間入院してました
・内診、腹部エコー共に週1です

そんなに多いのですか?🥲

  • ままり

    ままり

    返信がとても遅くなり申し訳ありません😭

    私は内診エコーが1週間に3回ありました泣
    しかも、とっても痛い先生で…。
    週1くらいが普通ですよね😭
    ご回答ありがとうございました!!

    • 6月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大丈夫ですよー😌❤️

    3回は多いですね😭
    痛い先生は嫌ですね‥
    診察なさすぎても放置されてる感じで嫌だし、ありすぎても身体に負担かかりますよね💦
    ただでさえ、安静にしなきゃなのに🥲

    お大事にしてくださいね😭

    • 6月19日
あーママ

していました!

・1ヶ月入院しました
・入院中の内診は33週辺りまでで34週以降は刺激になると良くないと測りませんでした!
・腹部エコーは週に1回ほどありました!私が元気が出るようにって4Dしてもらったり長めに見てくれたりしてました!

  • ままり

    ままり

    返信が遅くなり申し訳ございません😭
    えー!内診って刺激になるんですか…。
    私の所は週2〜3回ぐらい診てました。
    あの膣内をグワーって広げられる感じ…凄い刺激になってたら怖いです😢
    4Dエコーしてくれるなんて、優しい!

    ご回答ありがとうございました!!

    • 6月19日
はじめてのままり

92日入院しました!
内診はほぼしてなかったです!
何かあった時だけ。
子宮の入り口を刺激することになるから
なるべく見ないと言われました😅
腹部エコーは先生の空き次第で大体1〜2週間に一度でした!

  • ままり

    ままり

    返信がとても遅くなり申し訳ございません😭

    92日入院されていたのですか!!凄いです😢
    私の所は週2〜3回内診エコーがありました泣
    しかも痛くて…
    他の方もおっしゃっていますが、やっぱり刺激になるからよくないのですかね…。
    不安になってきました😭

    ご回答ありがとうございました!

    • 6月19日