※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tom
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子の離乳食進行について、卵を進めたいが風邪症状が残っているため、完治後に進めた方が良いか悩んでいます。離乳食の段階を進めたい気持ちもあります。

離乳食の卵について。

(あと1週間で8ヶ月になりますが)7ヶ月の男の子です。
月に1回発熱したり、それに加えて今月は旅行に行ってる間サボってたりでなかなか離乳食が進んでいません😂
まだペースト状です🫠

アレルゲンとなる食材も進めていきたいのですが、
まだ咳、痰がらみがある状態です。
卵は卵黄を小さじ1/2まであげたのでもう少し進めたい(パンとかも)ですが…
風邪症状完治してからの方がいいですかね🤔
ものすごく焦っているわけではないけど、できれば離乳食の段階を進めていきたい気持ちもあり…😇😇

コメント

めろん

市販の離乳食なども使用されていますか?難しく考えるとサボりたくなっちゃうので、楽して進めるのがいいですよ〜うちも6ヶ月〜7ヶ月あたり風邪長引いて離乳食どころじゃなくなりましたが、9ヶ月頃には追いつきました。

  • Tom

    Tom

    遅くなりました🙏🏻💦
    市販のもたまに取り入れてます🤔
    そのうち追いつきますかね😂😂

    • 6月18日
  • めろん

    めろん

    焦ると考えるのもしんどくなるので、気長に〜で大丈夫ですよ。

    • 6月18日
  • Tom

    Tom

    ありがとうございます🥹

    • 6月20日
姉妹のまま

ちょっとくらいの咳や鼻水なら新しい食材試しています☺️
下痢や発熱があれば避けますが💦

保育園行っているので、元気なときなんて殆どないです笑

  • Tom

    Tom

    遅くなりました🙏🏻💦
    そうですか!
    そしたら、月曜からまた卵試してみます🤔

    保育園行くと(うちの場合上の子)風邪もらいますよね🫠🫠

    • 6月18日