※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

ジベルバラ色粃糠疹上記の病気になったことある方いますか?身体中に蕁麻…

ジベルバラ色粃糠疹

上記の病気になったことある方いますか?
身体中に蕁麻疹が出たので皮膚科にかかったところジベルバラ色粃糠疹と言われました。
塗り薬を貰ったのですが効いているのかどうかわからないくらい変化なしです。
首元まで赤みがあるので、早く治したいのですがこの蕁麻疹って消えるのでしょうか?

なったことがある方、消えたかどうか教えていただけると助かります。また、どれくらいの期間で消えたかも教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

ママリん🐣

1ヶ月くらいで無くなりました

最初は増えたり、悪化するだけじゃんと思いましたが時間をかけて消えていきました
跡形もないです!

りんご

どんどん増えていって不安ですよね😭
私がなった時は1ヶ月程度で自然に消えていきました。あんなに酷かったのに特に治療なしで跡形もありません😊
医師には「1ヶ月程度で自然に消えるから待つしかない。かゆみがあるなら痒み止めを出すくらいしか出来ない。」
と言われました。今は不安かもしれませんがちゃんと治るはずです😊

🧸

娘が2.3歳のときなりました。
こんな小さい子でなるのは珍しいと言われましたが💦
綺麗に治りました✨

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます!
時間はかかっても消えるんですね、安心しました😭消えなかったら首にもあるのでどうしようって思ってましたが良かったです!
ありがとうございました!