※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ఠఠ̲ఠ )
産婦人科・小児科

9ヶ月の男の子が2週間下痢が続いており、悩んでいます。セカンドオピニオンを求めるべきか、様子を見るべきか迷っています。要相談。

9ヶ月の男の子体調について👶

⚠️少し汚い話も含みます

6/3から鼻水、咳、下痢、発熱(38°C後半~39°C台)
6/8に解熱。その他の症状は引き続きあり。
6/13に再び38.3°Cの発熱。夜には解熱。
それから現在まで鼻水、咳は徐々に良くなっているものの、下痢だけ続いています。もう2週間です。ちなみに6/10頃から食欲あり、機嫌もよくなってきていて夜は鼻づまりで2~3回起きるものの、すぐ寝てくれます。

園の先生にとても気にかけて頂いてて「うちの子は便秘で通院してるけど病院の先生から便秘なら出す方法はあるけど下痢が続く方が怖いからそうなったら言ってねって言われたことあるから2週間は心配です」と言われました。

病院では風邪による下痢からの、一昨日の通院では検査も特になく乳糖不耐症かも??と言われ酵素のお薬を貰いましたが今のところ変化なし。

そこで聞きたいのですが、皆さんだったらセカンドオピニオンしますか?このまま様子を見ますか?
本人が機嫌が良い為、どうしようか迷ってしまっています。
でもさすがに2週間は長すぎますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

娘も熱や下痢が3日続いていて2日目にかかりつけ医が休診だったので違う病院行きました!
前に下痢が酷かった時もかかりつけ医は下痢止めのみでしたが昨日行った病院は下痢は出した方がいいからと整腸剤を処方してくれて病院によって違うなと感じました☁️
熱も3日続いたらまた診察に来てと言われたのでセカンドオピニオン有りだと思います!!

• ( ఠఠ̲ఠ )

( ఠఠ̲ఠ )

お医者様によっても違うんですね🥲このままモヤモヤするよりは行った方が気持ちは晴れそうですよね☀️娘さん早く良くなるといいですね☺️コメントありがとうございます🥰

• 6月17日