※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

6回目の夜勤バイトで店長が冷たく感じる。他のアルバイトが自分のやるべきことを先にしてしまい、指示もない。自分からもっと行動すべきか悩んでいる。

入って6回目の夜勤バイト。店長が冷たく感じます。

私が人よりも動いていなかったりするのが
原因な気もしますが…
夜勤の流れが書かれた紙を見て
行動しようと思っていました。
しかし、例えば2時〜3時に廃棄のものを
0時の時点で他のアルバイトの方が廃棄登録するなどして
やろうと思っていたことを想像以上に早い時間で
他の方がやってしまったりします。

そのため、結局やる事がなく手持ち無沙汰になります。
いまいち流れも掴めておらず
その中で何一つ指示されません。

他の方とは会話しているものの
私とは一言も話さなかったりで
今日も休憩中なのですが、出勤してから
3時間まだ一言も話かけられていません。

もっと自分から行動しないと
ダメでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

色んな人に 手伝います!
の繰り返しで次第にやることわかってきますよ😊
店長はまぁ置いといて笑
とりあえず仕事の流れわかれば余裕できます😊
頑張ってください!!

はじめてのママリ

教えてもらったことは基本なんですけど、廃棄登録を0時にしている人がいるなら、メモに0時と書いておいて、その時間にやるといいです。

次からはあなたができます!
あまり早すぎると怒られることもあるので、もし早すぎる!と言われたら、その時間もメモします。23時50分はダメ。0時からok みたいな感じです。

手伝います!ではなくて、覚えたいので、やらせてください。と言って仕事をもらう感じですね。日本人なら一度断ってきたりしますが、いえいえ、早く覚えたいので!と仕事をもらいます。
ここはいいから!と言われたら、わかりました!〇〇してきます!と、2度目に断られたら本当にやらなくていい仕事なので、サッと違い仕事をします。

他の方にやられてしまった時間を全て書いていけば、流れがわかってきますよ!

仕事ができれば店長も話しかけてくるかもしれないけど、仕事覚えたのに同じ対応なら、私なら辞めます。店長にそんな態度されたら働きにくいので😭