※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RINA
妊活

生理が遅れている状況で妊娠の可能性が気になります。悪阻などの症状は排卵後2日後から出ることがあるので、注意が必要です。生理予定日後1週間経過しても生理が来ない場合、検査を検討してください。

初めまして。先月1月11日に生理きていつもは7日間で終わるんですが10日間続きました。26日に排卵予定日なんですがその付近で仲良ししました。28日あたりから吐き気があって2月1日に37.7でたので風邪薬処方していますが頭痛、下腹部痛、吐き気と妊娠?症状あるのできになっています。排卵予定日2日後から悪阻などの症状って出ますか?2月10日に生理予定なので一週間たって生理こなかったら調べてみるつもりですが今の症状で妊娠の可能性ありますか?

コメント

マイメロ

排卵2日後で、悪阻の症状は早いかなと思いますが、排卵日あたりで、仲良ししたのであれば、可能性はありますし、まだいまの段階ではなんともいえないと思いますよ^_^

• RINA

RINA

悪阻というのか胃液が戻ってくる感じなんですよね。
    生理こなかったら調べて見る感じですね。笑

• 2月3日
メルモ

性行為後(排卵後)受精から着床(=妊娠)までは7~10日かかり着床して初めて妊娠が成立するので、最低でも排卵から1週間後からしか症状は出ないですよ。
それに、アプリの予測はズレもあるので排卵日確実じゃないですが、もし26日に排卵してれば24時間以上たった後に性行為しても妊娠はありえません。