※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
家族・旦那

旦那が最近ゲームにハマって私と話す時間が無くなり週6ワンオペなので孤…

旦那が最近ゲームにハマって私と話す時間が無くなり
週6ワンオペなので孤独感が溜まり、それを伝えたら
話す事無いし暇なのとか知らんって言われました 。
5日程我慢し続けてやっと打ち明けたのにこの返答で
とても悲しくなって喧嘩になりました 。
翌日もう一度 少し2人の時間も欲しいと伝えて、
その日夜勤だったので夕方一緒にアニメ見ようと
話したのですが見てる最中寝られました 。
なんか存在価値が見当たらなくなってしまい
また怒ってしまいました 。
もうめんどくせえわきもいお前の存在がストレス
と言われたのですが毎日家に篭って大して喋れん子供
と過ごすこちらの孤独感なんて分からないですよね。
理解もせず存在すら否定されて
今後どういう接し方をすればいいか分かりません 。
とりあえずいつも通り家事はしますが、
むやみに話しかけない方がいいのですかね?。
旦那に構わず寂しくさせてやろうって思っても、
全然寂しがらなかったら余計こっちが寂しくなるし
これからどう生活しようか悩んでます。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんがひどいです。
ワンオペ子育て、しかも妊婦さん。に対してその発言?って感じです💦

ママリ

妊娠中の妻に対して話す事ない!?体調はどうとか聞いてくれてもいいですよね💦
存在がストレスとか言われたら、私だったら旦那を空気扱いしちゃうかもです。旦那のご飯も洗濯も全部放棄します。

♡さんは普段どおり家事もこなされて凄いです😭妊娠中で大事な時期です、ご自身の思うままに過ごされたらいいと思います😭話しかけても話しかけなくても、ストレスにならない方でいいと思いますよ。

ママリ

育児中って孤独ですよね😂
旦那さんのことは放置でいいと思います。反省させましょう。
現在怪我で外出が難しいということでしたら
お友達や親や兄弟をお家に呼ぶのはどうでしょうか?
うちは旦那がほぼ家にいないのでよく家に妹を呼んでご飯を一緒に食べてます。
月に一回程度でも大人と話すと息抜きになりましたよ😅
無理しないでくださいね。