※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

16週6日の胎児ドックで脈絡叢嚢胞が見つかりました。医師は単体で見つかった場合は心配不要と説明。同じ経験の方の体験談を求めています。

脈絡叢嚢胞 について

本日、16w6dにて胎児精密検査(胎児ドック)を受けました。
その際、脳の片方に脈絡叢嚢胞があると言われました。
小さめのもので、そのうち消えるでしょうとのことでしたが、染色体異常のサインの一つにはなるみたいで気になっています‥。
医師には、脈絡叢嚢胞がある場合、他にも染色体異常のサインが併発していれば染色体異常の可能性を疑うが、脈絡叢嚢胞が単体で見つかった場合はそんなに心配しなくて良いと言われました。

同じように脈絡叢嚢胞の診断をされた方や、詳しい方がいらっしゃいましたら体験談をお聞かせいただきたいです😣

コメント

はじめてのママリ🔰

私も16週の時胎児ドックでありました!
同じように染色体異常があったら他にもなにかあるから大丈夫だと思うよ〜と言われました!
私は24週の検診の時には消えてました😊
その後無事に産まれ今8ヶ月めちゃくちゃ元気です!

不安な気持ちとてもわかります!私も検索しまくってました🥹
でもきっと大丈夫です!
kotoさんのベビちゃんの脈絡叢嚢胞早く消えますように🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安心できるコメントありがとうございます😭
    前回死産を経験しており、ただただ生まれてきてほしいとの思いで安心したくてママリに吐き出すしかなかったので、あたたかいコメントに心救われました💕

お腹の子を信じて
    心配しすぎずいきたいと思います!
    ありがとうございます🙇🏻‍♂️

• 6月17日