※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休延長についての賢い方法を知りたいです。1月の保育園入所申請と同時に4月までの延長を相談するのか、7月まで延長するのか悩んでいます。育休手当もしっかり受け取りたいです。

育休延長について

2/1生まれなので1月から保育園通えるように申請する予定です。4月の一斉申し込みも1月入所申し込みと同時期なので、ふたつとも出す予定です。

育休延長については、1月の分が落ちたら、落ちた書類を持って所属長に延長の相談をしに行くのでしょうか?
その段階で4月までの延長とするのか、1月から6ヶ月後の7月まで延長とするのか…初めての育休で分からなくて💦

育休手当はきっちり貰いたいので、賢い延長の方法を教えてくださいm(_ _)m

(1月入所はどこも待機児童多く無理と諦めています、4月入所も怪しいので、上の子達を幼稚園に入れたりなども考えてますが、幼稚園だと時短でも送迎面で時間が厳しく、最大2歳前日まで取れるので目いっぱい育休延長も考えています)

コメント

ママリ

1月分の申し込みをして落ちたら所属長に相談ですね。
不承諾通知はあとから提出でもいいと思いますが、育休手当の受給延長手続きには必要なので忘れず出してください。
延長は半年後までしておけばいいですよ。んで、4月受かったらそこで復帰しますって言っておけばよいかと。