※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみれ
子育て・グッズ

タブレットをテザリングで使用する方法で支障は出ません。気軽にご利用ください。

小1になった息子の学校で今度タブレットが支給されます。
しかし我が家にはパソコンが無いのでネット環境が整っていません。
調べたところルーターなどを購入しなくてもテザリングでタブレットを繋げればとあり今ドコモのギガ数無制限プランにしているので取り敢えずこの方法で使用しようと思っています。

この方法で支障が出ますでしょうか?
今時恥ずかしながら全くこういう事に疎いので教えて頂けると嬉しいです。

コメント

フレッシュなれもん🍋になりたいの

支障は特にないと思いますが、テザリングだと親機(今回の場合はすみれさんのスマホ)が離れてしまう(スマホ持ってある一定距離に離れてしまう)とWi-Fiが途切れちゃうと思います💦

• すみれ

すみれ

回答ありがとうございます!
    今はまだ働いていないので息子が在宅中は私も家に居るので大丈夫そうですが、ふと持ち歩いて離れてしまったりゆくゆくは不便ですよね、やっぱり早くから自宅にWi-Fiを引いた方が良さそうでしょうかね…

• 6月16日
2児mama

学校によるのかもしれませんが、うちの学校ではネット環境のない家には無料でルーター貸出しもあります!
聞いてみてはどうですか??
長期休みじゃないと基本的にタブレットは持って帰って来ないですが😂

ぶっつん

うちの学校も無料のルーター貸し出しありますよ!
学校に問い合わせたらいいと思います❗️