※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

計画無痛分娩の予定が進まず、帝王切開の選択に迷っています。来週の健診で進展がなければ帝王切開を考えています。経腟分娩がリスクを考えると待つ方が良いでしょうか。

計画無痛分娩の予定で
38w4dの時に入院し、
1日目はラミナリアの処置をして
2日目に子宮口3センチで促進剤開始
3日目はバルーン処置と促進剤で3.5センチ
4日目も促進剤をしましたが
子宮口も開かず赤ちゃんが降りてこずで
一時帰宅して様子を見るか、
このまま緊急帝王切開をするか言われ
赤ちゃんは元気だったのと下から産めるなら
まだ予定日前なので待ちたいと思い一時退院しました。

今日で一時退院して3日経つのですが
その後も全然産まれる気配がありません🥲
一時退院を選んでもお産中急に赤ちゃんの
状態が悪くなり帝王切開になる場合もあると
思いますし帝王切開を選んでいれば今頃赤ちゃんに
会えてたのかと思うと選択を間違えたのかなと
後悔してきました。

来週水曜日に40wの健診があるので
その際に進んでなければ
帝王切開でお願いしようと思っています。
経腟分娩が可能なら自身と赤ちゃんのリスクのために
やはり待った方が良いでしょうか。。?

コメント

@@

私は3人とも予定日超過でしたが、経過が順調、先生も様子見で大丈夫というならば、あえて帝王切開を選ぶ必要もないんじゃないかと思います💦

ダイエット頑張ります。

うちの院は41wまで生まれなくて、降りてこない、且つ促進剤で生まれて来なければ帝王切開です🥲
羊水も濁ってきて赤ちゃんにも良くないのが理由だそうです。
私はギリギリまで待っても良いかなと思います!
それまでに出来ることはやるですかね😂😂
39wで開かなくてめちゃくちゃ運動しました笑