※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

医療事務の応募条件は、サイトやハローワークで確認できます。要項をチェックして募集をかけましょう。

小さなクリニック経営していますが、この度医療事務の方が辞めてしまうとのことで、一刻も早く新しい方を募集かけて入れたいのですが、医療事務の方は何を見て応募しますか??🥺
サイトや、ハローワークなど具体的に教えて頂けたら助かります。

コメント

ママちゃん

医療事務してます!
私はハローワークで探しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    ハローワーク以外だと特にネットとかも見ませんでしたか?

• 6月16日
  • ママちゃん

ママちゃん

ネットも見ましたが、色んなところに出してる求人は怖いイメージがあって(人気ないのかな?とか)私はハローワークのみで探してました!

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってしまいました💦
    ありがとうございます😊いつもハローワークだけだったのでもう少し広げたほうがいいかな?という感じでして🥲皆さんに教えてもらったのを少しずつ掲載考えていこうかと思います🥰

• 6月27日
ままみ

内科とかのクリニックですか?歯科ならジョブメロディ?とかタウンワークで求人出したらいっぱいきましたよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わーありがたい情報😭❤️
    整形外科になります!
    タウンワークとかジョブメロディーですね!あの辺は掲載料無料なんでしょうか??

• 6月16日
  • ままみ

ままみ

すみません。下に投稿しちゃいました💦

• 6月16日
ままみ

無料じゃないですよ💦
タウンワーク2週間で14万とか?だった気がします💦基本掲載系は初めに何十万かかるか、ワンクリックいくらとかで初めに何万か入れて見られたら出て来なくなるものが多かったです💦
確か無料だとハローワークだと思います。

• ままみ

ままみ

医療事務とかであれば条件よくしとくと、びっくりするくらいくるので大丈夫かな?と😊

あとはどの年齢層来て欲しいかで掲載先かえるとかでもいいと思います😊

無料でやりたいならホームページに載せるのでも検索ワードでひっかかると思いますよ✨

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下に書いちゃいました💦

• 6月27日

無料のものはハローワークですかね。私もクリニック経営ですが、ハローワークに求人出してます。
出しても応募なければ適時内容見直したり時給や月給上げたりとか、、、。
ハローワークだけでも結構応募あります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    看護師さんは結構すぐ来てもらえるのですが事務員さんがなかなか😓
    他にもどこか出したりしてますか??🐱❤️❤️

• 6月27日

退会ユーザー

ハローワークのみしか出してないです😅
    今は事務さんの募集してないですが、募集出したら結構すぐ応募がありました⭐️

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊参考にさせて頂きます😊🙏

• 6月27日
ママ初心者

地域によるのかもしれませんが、ハローワークは微妙な応募多いです🥲
お金かかりますが、ケチらずにタウンワークとか出した方が応募件数も多くて良かったですね。特にお急ぎなのでしたら。
最近だとWEBからの応募が多いので、WEB媒体使った方がいいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

web早速やってみます😍ありがとうございます😊

• 6月27日
ママリ

うちの職場ではハローワークのみで求人を出してますが医療事務って人気職種なんですね!毎日のように連絡来てるようです。ただなかなかいい人が来ないと嘆いてますが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🤣人気なところは人気なのかな…診療科によって人気不人気ありますよね😭
    なかなか経験者に絞ってしまうとあまり来なくて🥹

• 6月27日
  • ママリ

ママリ

うちの事務長は経験者に絞ったりはないのですが学歴とか経歴を結構気にしてるのでもう何人もお断りしてます💦

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね😣💦うちは逆に学歴全く気にしないのですが電子カルテ必須とか経験者に絞ってるからかなかなかです🥲
    最初から教えるのが大変なので事務さんは経験者に限って募集してるんですよね🤣

• 6月27日
ママリ

ただ疑問に思ったので質問なんですが、初めてのママリさんが経営されているということですか?それとも旦那様が医者で、初めてのママリさんは事務仕事をしているということですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義父から継承するクリニックで、夫が医者で私は看護師と事務仕事になります😃

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

遅くなってしまいました💦コメントありがとうございます😊
地域によるのか皆さん入ってくれるのがハローワークなんですよね🥲
ホームページ!盲点でした🥹早速載せてみます🤓🙏