※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

4歳児のテレビ時間について相談中。食事が進まず、注意すると大泣き。習い事にも興味なし。どうしたらいいでしょうか。

4歳児だとテレビ一日何時間見てますか?

幼稚園に行く前に2時間
帰宅後2時間とお風呂上がってたまに30分見てます。

つけるとなかなか終わらせてくれないのと、ご飯中テレビに釘づけで。なかなか食事が進まず。1時間くらいかかります。

さすがに今日優しく注意したら大泣き。
かわいそうだなって思い辛くなってきました。
でも、見せすぎですよね?

習い事は、なにもやってないし本人に聞いても興味ない行きたくない!。その話をすると大泣きなので話すのやめました。
ひらがなも間違えるのが嫌なのか、間違えを教えるとこれでいい!!と機嫌悪くなります

コメント

のり

出来れば短くしたいですよね💦
うちも保育園の時間以外ずっとテレビでYouTubeです🫠
ケジメは付けたいので、ご飯の時間は絶対止めさせてます🙌
嫌がりますが食べないなら見れない、見るならご飯終わり!としてます✋
参考にもならないですが😭

きい

うちは基本的にずっとキッズYouTubeつけっぱなしです😳
ご飯の時は消さずに止めてます!
ダラダラ食べは虫歯の原因にもなるし片付かないので
食べてから→テレビOKって感じにしてます!😳

km

できるだけみせないようにしていますが‥朝30分、夕方1時間くらい、それとは別でチャレンジタッチ30分くらいやってます😓

R mama

幼稚園行く前は起きた時間によりますが15分程。バス登園なので時間がない時は、見せません。
幼稚園から帰ってきたときは、1時間ぐらいを目安に見せてます🤔休日は多くなりますね😅