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新しい事務職で人間関係に悩んでいます。先輩の声や対応に不安を感じ、他の事務の人たちの関係も気になります。集中して仕事に取り組むことが大切です。
今年4月に転職して新しい仕事をしています。
事務職です。
どうやったら人間関係って気にならなくなるんでしょうか😭
段階的に仕事を教えてもらっているので私自身まだ全部のことを教わっているわけでもなく、また毎週違うことをしているので先週覚えたことが間が空いてしまって忘れがちになったりしていて、私も覚えられていなくて悪いのですが、最近先輩が私のことを言っている声が気になるようになってきました💦
つい先日も私が入力ミスしてしまったのですが、A先輩がわざわざB先輩とC先輩に「こここんなふうにミスしてるわ〜」と言ったり、B先輩が出勤したときに挨拶しても無視されたり。。
私が入ってから2人辞めて人手が足りないので特に一番長いA先輩とB先輩はピリピリしているし、その分私は早く仕事を覚えるために前倒しでいろいろ教えてもらっている状態なので仕方がないところがあるのはわかってはいるのですが、私以外の事務の人が固まっていろいろ話したりしているのも気になってしまって💦
気にせずにやるべきことに集中すればいいことなのですが。。
- はじめてのママリ🔰
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退会ユーザー
人間なので、ミスをするのは仕方ないことだと思いますし、心はあるので、何か言われれば気になるのも仕方ないことだと思います!
そして、仕事を始めた時は覚えられなくて当たり前だと思いますし、ただ、確認することが大切な気がします!✨
私はあえて、確認してました!
メモを見返したり、これはこうと以前教えていただいたと思ったのですが、これでよいですよね??と分かるような簡単なことでも声に出して先輩に確認します。
何か頼まれれば、わかりました、ではこれしますね。と行動も口にします。
嫌な顔される時もありますが、変なこと言ってくる人は、なにをしても言ってきます🥺笑
そして、仕事のために生きてるわけじゃないので、何を言われても、ああ、こんなことでグチグチ言うなんて可哀想な人だな、と思って気持ちを切り替えてます✨🤣笑
帰ってからの生活のこと考えます!
仕事は、覚えなくても、確認して、出来ればいいと思いますよ!確認せずに記憶のままに遂行して間違える、より、的確だと思います🙆♀️
もちろん、人間関係がうまくいくには越したことないですよね、でも社会には嫌な人はいるものなので、そうして乗り切ってきました😂
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