※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリママ
子育て・グッズ

5、6ヶ月で完ミで1日平均500〜600ml台もしくはそれ以下しかミルクを飲ま…

5、6ヶ月で完ミで1日平均500〜600ml台もしくはそれ以下しかミルクを飲まない赤ちゃんを育てている方に質問です。

体重の増えが悪いと思いますが病院行きましたか?
もし行った方、どんなアドバイスをされたか教えてほしいです。

私は哺乳瓶拒否のことを予防接種の時先生に相談したり地域の保健師に相談しましたが、何ででしょうねーというような回答しか得られず相談する意味がないと思いそれからは自力で何とかするしかないと思い毎日色々試しています。
でも3週間ぶりぐらいに双子の体重を測ってみたら100g程と200g程しか増えていませんでした。
増えてはいるので個性と思い見守るべきだとは思うんですけど元々よく飲んでいた子たちなので心配です。
授乳の時間が苦痛で仕方ないです。。

コメント