※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

出産後退職し、専業主婦中。働きたいが2人目妊娠も考慮。保育園や引っ越しも検討中。2人目が落ち着いてから働くべきでしょうか。

出産を機に退職してしまったので今専業主婦の状態なんですが、最近働きたいとすごく思うようになりました。
ですが、2歳差で2人目も考えており、もし順調に授かれたら少しの期間しか働けず職場の方にも迷惑だよな〜と。
また来年度にマイホームも建てる予定で市も変わるのでもし保育園が決まったとしても引っ越しで保育園も変わるし今動くべきではないのかなと思ってるんですが、お金を稼ぎたい欲が日に日に強くなってます笑
やっぱりこの状況なら2人目が落ち着いてから働き出すのが一番ですかね🙄?

コメント

はじめてのママリ🔰

短期とかであればそこに行ったりしますかね!🥹

はじめてのママリ🔰

タイミーとかですかね!

保育園から探さないといけないですからね💦

🔰タヌ子mama

うちも似たようなところがあります。2人目考えてるし流産経験あるから出来たらすぐでなくても退職は確実だし
迷惑かな〜とも考えてしまってましたが考えるのやめました!だってスムーズに授かるかなんてわからないし、やって見なきゃ分からないことだらけなのでやれる状況ならやってみてはどうでしようか?
うちは引越しの予定はないのでそこは違いますがまだ起きてもないことでモヤモヤするのはやめました💦

みみ

二人目を考えていて、引越しで保育園探しを再び…となるなら、
他の方も提案されている通り、単発のお仕事の方が労力は少ないと思います。
一時保育が近くにあればそちらを利用して週一とかで働くのも良いですね。

はじめてのママリ🔰

転職前に2人目授かり、子供が赤ちゃんくらいの時に転職活動しました!結果的に先に授かってよかったです!