※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんと娘の離乳食の反応の違いについて相談があります。赤ちゃんはよく食べるが、娘は興味がなく集中力が切れる。この差は何が原因でしょうか。

今日、お友達の10ヶ月の赤ちゃんがお家に来て、離乳食食べてたんですが、ちゃんとスプーンが運ばれてくるの待って、口の前に来たら大きなお口開けて、しっかり顔もご飯の方に向けてて、食べ終わっても足りない!って泣くくらいで、ちゃんと食べて偉いなって思いました。
対して娘は、ご飯に興味なし、キョロキョロする、スプーンが口に触れたら開けるけど数口食べたら集中力切れる、量も全然食べてくれないので、この差は何?と少し悲しくなっちゃいました...。

コメント

こむぎ

上の子は全然食べなくて下の子は何でもパクパク食べて足りなくて泣いてました😅
料理下手なのでたまに手作りほぼベビーフードで2人ともあげてるものは同じです。
個人差大きいですよね😣