※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ♡
雑談・つぶやき

次女の成長に感じる喜びと、4人目の欲望と周囲の反応に戸惑い。親の意見と自身の本音の葛藤を抱える女性の悩みです。

最近次女が出来ることが増えてきたからなのかすごい4人目を考えてしまう🫣

でも私の友達最近1人目生まれました!とか多くても2人兄妹で周りに3人いる人いなくて……
3人の時点でえ!3人も!?って反応されるし😫
4人目ってなったらなんて思われるのかしら😫

親にも3人でやめておきな!と言われたし…


でも来てくれるなら私は大歓迎なんだよな👶
4人目欲しい!と大きい声で言えないからここで言わせて😭

コメント

おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

みみこー!🐰あのね言わせて?



心の底から尊敬しかない😭💕💕💕
3人でも、いや2人でも凄いと思うのに4人目が欲しいと思えるなんて大尊敬しかないし本当に素晴らしいことだと思う😭👏🏻💕
私の友達にも4人目産まれた子居るんだけど聞いた時はびっくりはしたけどとにかく凄い〜😭と思った🥲♡
たくさんきょうだい居て嬉しいし楽しいだろうな😍

  • みみ♡

    みみ♡

    りーたんお疲れ様☺️🫶

    末っ子が可愛すぎて、立ってるだけで愛おしすぎてもう1人…👶ってなっちゃう😂
    もちろんキャパオーバーで限界感じる時もあるけどね😭

    赤ちゃん産まれた友達に会いに行った時に、みみは気が付いたらもう1人産んでそうって言われてなんか複雑な気持ちになって😫
    その子1人目だったし、ポンポン産んでる~とか思われてるのかなって思っちゃって😭

    だからリアル友達には言えない🤐

    • 6月16日
  • おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

    おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩 ͗ ͗

    そんなふうに思えるのがすごいぃぃ😭💕
    わかるよ💦大変やもんな😰😰

    いやいやそんなことないと思うよ🥹?すごい良い意味で言ったんだと思う🥹🙏🏻♡

    • 6月16日
  • みみ♡

    みみ♡

    特に今回の風邪で思い知ったけど本当1人体調崩すと完治まで長過ぎて……子供達の機嫌悪いとキャパオーバーする🤣🤣🤣

    そうかなー😭
    そうだといいんだけど😭
    義両親は絶対喜んでくれるけど、実両親が大丈夫なの?っていいそう😂

    • 6月16日
いちこ

私も同じです🥲4人目ほしいですが、色々考えたら踏み出せず💦うちは田舎なんで3人は普通で当たり前です笑🤣

  • みみ♡

    みみ♡

    コメントありがとうございます🥺

    踏み出せないですよね😭
    旦那も絶対ダメ!ではないですが踏み切れないらしく…来てくれたら嬉しいですが🥺👶

    周りに3人いる人たくさんいたら4人目おめでたでも祝福して貰えそうですね🥺❤️
    え、4人……?って反応される気しかしなくてそれも踏み切れない要因の一つです😭
    もちろん金銭面が一番ですが🤣

    • 6月16日
deleted user

羨ましいー!
うちもあと2人憧れるけど旦那が金ない金ないうるさくてさ🥲

みみちゃん専業主婦で旦那さんだけでやりくりできてるの素晴らしい…🥺✨

  • みみ♡

    みみ♡

    うちもお金ない😭
    でも口に出してないない言われたら嫌よね😫

    やりくり出来てないし、よく1馬力で頑張ってくれてるな…って思う😂
    だから親は3人でやめとけって言ってるんだと思うけど…どうせなら少しでも若いうちに産みたいと思ってしまう👶

    でも周り子供いない友達の方が多くて😂
    ポンポン産んで…とか思われそうでなんか複雑だし、でも赤ちゃん可愛すぎて欲しいし……って最近ずっとぐるぐるしてる😭
    リアル友達には言えないからここで聞いてくれて助かる😭❤️❤️

    • 6月16日
⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

3人居てはるの羨ましいです🥺💓
そして尊敬ですっっっ✨
4人目も希望されてるなら
全然気にしなくて良いと
思いますよーっ🫶

私の周りはむしろ3人多いです❤️
4人居る友達もいます👌
最高6人までいます!笑

  • みみ♡

    みみ♡

    尊敬だなんてそんな😭
    怒ってばかりの鬼ババですよ😂
    関係ないですが方言ですか🥺?
    とても可愛らしくて🥺❤️❤️

    6人!!
    すごいですね☺️
    周りに子だくさんのお友達いたら相談とか出来そうですね🥺
    友達の子供は末っ子と同じくらいかもっともっと小さい子なので4人目欲しくて~ってリアル友達には言えないです😂
    反応が気になってしまって🤣

    • 6月16日
  • ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

    ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂


    私も怒ってばかりの鬼ババです👹
    お仲間ですねっ🫶笑
    方言なんですかねー??
    関西なのできっつい関西弁の
    おばはんですよーっ🤣🙏笑

    6人、むしろ楽だそうで✨
    キツイのは金銭面!って
    言ってはりました😭
    え!?って言う人は
    言いますもんね🥺💦💦

    • 6月16日
  • みみ♡

    みみ♡

    お仲間です🥺
    そうなんですか🥺?
    ママリ関西の方多いイメージでお話してて楽しいです☺️

    上の子が下の子の相手してくれるとかですかね🥺?
    金銭面はキツイですよね😭😭😭
    3人でもキツイので6人…想像出来ないです🤣

    え!?って言われたので4人となると引かれそうで🤣

    • 6月16日
り

え!3人目!?が、引き気味な反応の人少なくないですよね🥲うちも4人目まで考えてるので、なんか切なかったです🥲

  • みみ♡

    みみ♡

    コメントありがとうございます🥺

    まさにそうなんです😭
    多くない?みたいな感じで…
    周りがまだそんなに子供がいないし、ほぼ3人年子みたいな感じなので余計目立ってるのもあるかもしれませんが😭

    少なからず周りの反応が気になってしまいます😫

    • 6月16日