※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

購入した本の裏表紙が落書きだらけで、評価をつけたくない。メッセージで伝えるべきか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

メルカリで購入した本が、状態良いと書かれていたにも関わらず裏表紙が落書きだらけでした。。。
正直、中身や表紙は写真通り綺麗なのでそのまま返品は考えていませんが、気持ち的に評価は良くつけたくないです。
メッセージで一言いいたいのですが、みなさんならどうされますか?
こういったことは初めてなので驚きました。

コメント

ゆうり(ゆるダイエット部)

状態が綺麗とありましたが記載のない落書きが裏表紙に多くありました。
って書きます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

評価のメッセージでなく、その前の取引メッセージで送られますか?
    低評価を検索すると恨まれるとか書かれた記事がでてきて怖くなってます。。。

• 6月16日
  • ゆうり(ゆるダイエット部)

ゆうり(ゆるダイエット部)

返品考えてないなら評価にそう書きます。

• 6月16日

返品を考えていないようであれば、普通に受け取り評価で悪いにして
理由をそこに書いておきます。
今後そのユーザーから買い物をしたい人のためにも参考になるので、、!

時たまビックリすることありますよね。。
中古だから仕方ないけど、私も出品者になった時は、
発送前に商品の状態をしっかり写真撮ったり、梱包もトラブルあった時に事務局にしっかり対応できるよう全部写真に残しています。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね!
    ネットでメルカリ、低評価と検索したら恨まれると色々書かれていてビビってしまいました😂
    ありがとうございます!

• 6月16日
はじめてのママリ

検品不足なので私なら返品して返金して貰います😅💦

返品しないなら評価悪いにして状態良いとの事で購入しましたが落書きだらけでしたと正直に書きますね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね😂
    実は子供と包装紙開けたので、返品に必要な包装紙の写真が撮りづらいのもあります…😭
    育児本なので子育て仲間だと思うと気持ちもわかりますが、ちょっと酷いですよね

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

返品考えてなければ、評価に正直に書いていいですよ!
(状態良好と書かれていながら落書きが裏表紙に沢山あったと書いていいです。今後はしっかり検品されることを願いますとかですかね...)
そのための「評価」ですから。