※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっっっ
住まい

マンションの管理会社に他の住人の方(+お友達)のマナーについてどの程…

マンションの管理会社に
他の住人の方(+お友達)のマナーについて
どの程度で相談しますか😇


1か月程前に引っ越してきた20歳前後のカップル?の方々です。
引っ越してきてから
週末お友達を呼んでは大騒ぎ
駐輪場には乱雑に自転車を停めて
そこまでは、まー色んな人がいるし
若気の至りもあるだろう。
そう思っていました
半月前に駐輪場に私達家族が置いていた
スケートボードを深夜勝手に使われて
次の日見たら半分に折られていました。
それは流石に管理会社に電話しました
全世帯に注意文を配ってくれて
その直後自転車も綺麗に整列されました。

ですが
今日幼稚園に上の子を送って帰ってきたら
オートロックの下で座り込み2人でタバコを吸っていました
どくこともなく、挨拶もなく、そのままぷかぷか吸ってました
さらに先ほどお迎えに行って帰ってきたら
いつも自転車を停めている場所に
お友達のバイクらしきものが停められていました
二、三台分停めれるスペースにハジに寄せることもなく。
駐輪場スペースに入る通路にも別のお友達の自転車が
雑に停められています

モヤモヤがとまりません
でもそこに停めている姿を見たわけでもないです
下でタバコを吸っていた子達が引っ越してきた部屋の子かと分かりません
なので特定はできていないことになります
ですが、状況から推測したらその子達です

駐輪場にお友達が私が停めていたところに
とめるのはこちらが
出かけるタイミングが悪かっただけで
我慢するしかないですか?

コメント

ゆんた

場所指定のない駐輪場なんですかね😭??
以前住んでたところが場所が決まっている駐輪場で速攻で連絡その時はしました😂💦

  • ゆっっっ

    ゆっっっ


    指定はないんです😵‍💫
    でも子連れで何回かすれ違ってるし
    私達は3年前くらいから停めてるので絶対分かってるんです相手の方たち😇

    • 6月16日
よこ

駐輪場トラブルめちゃくちゃお気持ちわかります。
マナーが悪い住人に頭から毎日火が出てます。
うちは1世帯が駐輪場の半分(6世帯入居)を車輪止めまで設置して占拠して、駐車場は県外ナンバー停めまくりだし(契約してない車両区域に)
もう、イライライライラが止まりません。
なのでしょっちゅう管理会社に電話します。
もう根比べの域です。
お子様もいらっしゃるし報復の可能性がなくもないですが
あまりに迷惑行為が続くようだと管理会社、深夜は警察に通報で良いと思います。
夜中にスケボーとか、どこの田舎のヤンキーやねん!と。
最近は強盗とか怖い時代ですからね。
「マンション付近に柄の悪そうな方がたむろしてるので子供もいますし怖いです。見回っていただけませんか?」とか、警察に私は言います。
(主様に感情移入してしまいました、乱文すいません💦)
マナーの改善…は恐らくないと思いますが早く迷惑な住人がどこかに飛んでいってくれる事、願います。

  • ゆっっっ

    ゆっっっ


    そうなんですよ😵‍💫
    逆恨みが怖くてタバコも
    駐輪場も直接言えなくて😇
    夫も仕事でほとんどいえにいないのでことを荒立てる事はしたくないですが、
    なんでマナーの悪い人にこちらが合わせて我慢しないといけないのか😇😇😇

    悪さしたして目立ちつい年頃って感じですねー
    見た目は大学生ですが
    やることは中高生ってかんじです😇

    家賃も高めなので
    なぜこの子たちが払えるんだろうと不思議でなりません😵‍💫
    それまでは静かで
    穏やかに生活していたのに…

    • 6月16日