※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マメ太郎
住まい

お子さんがいる方のお家がキレイかどうか気になる方がいます。片付けが苦手で散らかりやすいため、部屋がごちゃごちゃしています。いつもお家がキレイな人は、ソファに座ってボーっとすることがあるのでしょうか。ボーっとすることが片付かない原因なのか気になります。

1歳くらいのお子さんがいてお家キレイな方いますか?
もともと片付けが苦手+片付けてもすぐ散らかされるので部屋がごちゃごちゃしてます😱
いつもお家がキレイな人って、ソファに座ってボーっとしたりしますか?
すぐボーっとしちゃうから片付かないのか😂

コメント

てんまま

基本散らからないです!
食べたらすぐ片付けて、テーブルの上はなんもないし、
服はすぐ洗濯機にいれるし
書類は読んだらすぐ捨てる…
そんな感じで、片付けという時間があまりないです。
ぼーっとしている時間はあまりないかもです!ずっとちょこまかしています🤣

  • マメ太郎

    マメ太郎


    すごいです!
    すぐに片付ければいいんですね✨
    やっぱりずっと動かれているんですね!見習います😂

    • 6月16日
moon

夫が帰宅する前にワーーーっと片づけしてます。
お片付けも上手なのでナイナイしてね!って言うと片付けしてくれます。

下の子より上の子の方がお片付けしてくれない…

  • マメ太郎

    マメ太郎


    うちは夫が帰宅してもゴチャーっとしてます😅
    同じく上の子全くお片付けしないです!
    頑張ります😭

    • 6月16日
ママリ

昼間1歳と二人ならそんなに散らかってないです。
遊んでるおもちゃは出してありますがすぐ片付けられる程度、おもちゃ以外は出しっぱにせず使い終わったら片してる感じです。
しかし上の年少が帰ってきてから寝るまでは無理です😂
プラレールやトミカが散乱してて片付ける気にもなりません…(笑)
そして私はソファの住人ですよ😂

  • マメ太郎

    マメ太郎


    えらいです😭
    2人休みの日はもう壊滅的に汚いです💦
    一応寝る前に片付けてるけどすっきりキレイにはならず…。
    同じソファの住人がいて安心しました❤️

    • 6月16日
ちゃん

おもちゃは本人に片付けさせ(カゴがあります)プリント類は見たらキッチンの方に片して捨てるか取っとくか選別して机の上は特に何も置いてません!
私もソファに住み着いてます🤣

  • マメ太郎

    マメ太郎


    おもちゃも溢れているので本当にいる物だけ整理します😭
    机の上すぐごちゃごちゃしちゃいます😭
    ソファ住んじゃいますよね💕

    • 6月17日
  • ちゃん

    ちゃん

    おもちゃは我が家2階の子供部屋なのでリビングには一軍しかないのでそこまで散らからないのかもです💦
    机に置くものがないです🙄
    何置きますか!?
    住みますよね💕︎

    • 6月17日
  • マメ太郎

    マメ太郎


    うちリビングの隣がおもちゃ部屋なのですぐ持ってくるんですよね😭💔
    出しっ放しのおもちゃ、食べかけのお菓子とか多いです🙄
    やっぱりやりっぱなしなのが1番悪いですね😱

    • 6月17日